ここから本文です

ゆうパックの送料は他の宅配業者と比べると高めですか? コンビニから傘をゆうパ...

nan********さん

2010/6/1916:06:58

ゆうパックの送料は他の宅配業者と比べると高めですか?
コンビニから傘をゆうパックで送りましたが1200円でした。
ゆうパックは安いイメージがあったのですが、大きいものや長さのあるものだと高くなるんでしょうか?

閲覧数:
385
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ぱぱんさん

2010/6/1917:11:43

個人が荷物(梱包1つ)を発送する場合、運賃表上はゆうパック及びJPエクスプレスが必ず安くなります(大手業者のみの比較)。
そんなわけでサイズが大きくなればが高くなるのは各社同じです。
同じサイズならゆうパックが必ず安くなります。

質問した人からのコメント

2010/6/21 21:52:51

成功 通販等でかかる送料に比べると高めだったので、重くないものでも意外にかかるんだなと思いました。
個人とお店では違うんですね。
有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/6/1916:09:20

重量の制限は緩めなんですが、サイズに関しては厳しいですね。
軽くて長いものは、ゆうパックでは高くなります。