ここから本文です

セブンイレブンのナナコとローソンのポンタについて 家の近くはセブンイレブンが...

seg********さん

2010/6/1921:41:44

セブンイレブンのナナコとローソンのポンタについて
家の近くはセブンイレブンが近いのですが、ローソンのポンタにも気になります。
コンビニでは200円以下のお茶を買うくらいなのですが、

ポイントを溜めるとなると、セブンのほうが必ずポイントが付きますよね。前払いなので。
ローソンで買うと200円以下なので、店員さんも言いませんし、言っても1割くらいだと思います。10回買ったとして、1回1ポイント付きます。セブンはポイント交換すると20ポイント消費するので、20回買っても何も交換できません。前払いなので、買わないとお金は戻ってこないので、買わざるおえません。と考えるのポンタのほうがいいんでしょうか?
ちなみにポンタでアヤナミレイのフィギアはお茶くらいのポイントで交換できますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gyo********さん

2010/6/1923:02:23

こんばんは
ナナコ使用してます
ローソンも旧カードのままですが使用してます。
>前払いなので、買わないとお金は戻ってこないので
↑この意味が少しわからないのですがひとまずおいといて

nanacoの使い方とポイントの交換の仕方書きますね。

nanacoはチャージタイプの電子マネーなので
まずカードにチャージして チャージしたカードで支払ったときのみポイントが付きます
100円で①ポイントです。 現金で支払ったときはポイントは付きません。
nanacoのポイントを交換するのに20ポイントも消費しませんよ。

nanacoの場合ポイントのままでは使用できませんので
まずレジで「ポイントを電子マネーに交換します」と伝えます。
「1ポイント」⇒電子マネー「1円分」に交換し、お買い物にご利用いただけます。
100ポイント未満の交換にも、1ポイントの交換手数料がかかるので、100ポイント単位での交換がおすすめです。

ローソンはカードさえ提示していれば 100円で①ポイントが付きます。また来店ポイント①ポイントも付きます。

例を一つ
ローソンでカード提示で200円の商品を現金で購入の場合
商品代金の②ポイント+来店ポイントの①ポイントで計3ポイントが付きます。

ポンタカードは

レジでのお支払い時にPontaカードを提示の上、ポイント利用することを従業員に伝えます
1ポイント=1円相当として利用できます。
またはロッピーで
ポイントを使って定番商品や新商品との無料で引き換えられるクーポン券=お試し引換券の発券ができます

ロッピーで無料引換券と交換してお試し商品との交換ができます。

質問した人からのコメント

2010/6/20 01:06:58

降参 詳しい説明ありがとうございました。ナナコの交換手数料を勘違いしてたみたいです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる