ここから本文です

初心者です。もう1つ教えてください。新規上場企業は公募、売り出しで投資家から出...

アバター

ID非公開さん

2005/5/722:18:10

初心者です。もう1つ教えてください。新規上場企業は公募、売り出しで投資家から出資を募った時、企業の手元に入ってくるお金は(売出価格×市場に出た枚数)ですか?

閲覧数:
257
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/806:30:09

大体あってます。
正確には、(売り出し価格×新規発行株数)
それと
(売り出し価格-発行済み株式の簿価)×公開株数
この二つの合計金額が新たな資金となります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2005/5/810:07:29

半分間違ってます。公募価格は株を買い取った証券会社がブックビルで値決めをした価格です。会社に入るのは証券会社が買い取った値段です。