ここから本文です

初婚俺 対 シングルマザー… 自分は初婚のアラサー男子です。 人生最高の女性と...

llo********さん

2010/6/2000:39:26

初婚俺 対 シングルマザー…

自分は初婚のアラサー男子です。
人生最高の女性と付き合うことになりました。可愛らしく、若く、性格がよく、気が合い、誠実です。
自分の魅力が「中の上」くらいだとして、彼女は「学年で一位二位」です。

しかし、彼女はバツイチで小さな二人の子持ちです。離婚理由は元夫の浮気他です。

彼女と元夫に対して釈然としない時があります。
「子供たちも大好き、自分史上最高の彼女だ」と思う気持ちと、
「若くして、避妊もしないでバカ男と子供作って、結果無理になって離婚するような計画性のないバカどもの、後を俺が引き継ぐのはおかしくないか、なぜ俺が?」
と思う気持ちです。
精神年齢が低いジレンマが、つらいです。

1 どうしたら辛くなくなる?
2 俺が成長するため彼女はどうあるべき?
3 彼女の事をどう思う?
4 僕の事をどう思う?

補足シングルマザーの解答があったが…あんた落ち着いて他の人の解答をみなさい。質問みたく思うことは当然。でも彼女が好きだから葛藤するんだよ。自分のでない子供育てるのは簡単に決めれることではないよ、頭悪い女。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りらさん

編集あり2010/6/2017:51:09

シングルマザーの解答があったが…を拝見いたしましたので。一言言わせていただきたく存じます。

本当に、彼女の事も子供の事も愛しているのなら、自分達の子供は作らない。そのくらいの覚悟が必要だと思うし、
「若くして、避妊もしないでバカ男と子供作って、結果無理になって離婚するような計画性のないバカどもの、後を俺が引き継ぐのはおかしくないか、なぜ俺が?」という気持ちは生まれてこないと思います。この人がお父さんで良かったっておもってもらえるといいですね。あなたが、この子達の父親になれて良かったって思えれば、子供達も、そう思ってくれるとおもいます。

頭悪い女より

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sai********さん

2010/6/2417:44:29

私も逆の立場なら絶っ対あなたと同じように思います。なんでどこの女の腹から出てきたか分からん子供の面倒朝から晩まで見なあかんの?って。精神的に成熟してたら引っくるめてまるごと受け入れられるってものでもないと思うよ。子供が可愛いとか懐いてるとかそういう問題じゃないんだよね、気持ちはあっても待ってるのは生活だから。
付き合うのは良いけど結婚は暫く考えないようにしたら?
すねを全てかじられて多額の生命保険かけて死ねる程の覚悟がないと、一時的にしあわせ家族になれても未来永劫は無理と思うよ。

yuchanbaaさん

2010/6/2300:51:32

卑近な例で恐縮ですが・・・・・
身近な友人は未婚で子供を産み、一人で育てていました。同性から見てもしっかりした女性です。
子供が小学校低学年の時に、どうしても彼女と結婚したいという男性が現れました。
彼女は迷ったのですが、彼は彼女の両親にも土下座までして、
「彼女に子供が何人いても関係ありません。好きになったのは自分ですから」そう言って懇願したそうです。
子供のことも心底可愛がってくれて、その姿を見て結婚を決めたそうです。

でも2年もしないうちに、毎日泣いてましたよ、子供と男性の板ばさみで。
その男性は30も半ばで、人柄も良く、この人なら・・・・と私達も祝福したのですが。

ズバリ、他人の子を受け入れるのは男性には難しいです。
良い事例を全く知りません。
子連れ女性と結婚した人からも、子連れで結婚した当人からも良いことを聞きません。
失敗(離婚)したり、後悔したり・・・・ですよ。
書かれている文章を読んで、考え直された方が良いと思いました。
今、つらいと思うことを引き受けるべきではありません。

「何言ってんだ、俺は違う。彼女はたった一人の特別な人なんだ・・・・と思えるなら、新しい家族を作っていかれたら良いと思います。
失礼ながら、貴方の質問を読んで、あまりに危ういと感じました。

jow********さん

編集あり2010/6/2110:35:49

呼ばれてないけど2回目登場
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1042367555

1 どうしたら辛くなくなる?
前記の通り。(外野席から見たら問題はあると思うが)あなたの子供を作ってもらえば少しはラクになると思う。私の場合、実子はあきらめていますが、実子持てたら少しは葛藤減るのではないか?と思ったので。行動をおこすかどうかはあなた次第。

2 俺が成長するため彼女はどうあるべき?
3 彼女の事をどう思う?

私もそうだが、いまのあなたの立場で、どうにもならないと思う。
「彼女はこうあるべき」と変えさせるには無理がある。
なぜなら、その時点では、そう行動せざるを得なかったから。
「将来、この男と離婚する」と思って妊娠する女は普通いないでしょう?
(一度も結婚せず育ててる人もいるでしょうけど多くはないでしょう)
前記の通り「妊娠前からあなたと交流あったが、他の男と結婚し、その男の子を孕んだ」という場合を除き責められないと思います。

新しい男にとって他の男の子供を孕んだのは問題があるが、彼女にとっては「わが子」
普通にいままで生きてきたのに、なんで、わが子を責めらなあかんのやと彼女に疑問が沸き、いずれ破綻すると思います。

他の回答者みたいに、あなたもその子を親子って見なさいとは私は決して言いません。
※「情」がでて可愛くなるのはいいけど、最初から「見なさい」「見れないなら結婚するな」とは言わない。

私も彼女の子供は・・・親子にはなれないと思う(もう中学生だし)女の子だから、他の男と結婚して家を出ていくのが大多数の女性にとって幸せでしょう。婿を取るか、結婚しないで、家にいてくれればいいけど、いまの時代、それを求めるのは無理があるので、共同生活者として割り切る覚悟も持ってます。

4 僕の事をどう思う?
補足、私もあなたの一連の質問、他の回答者のコメント読みながら、画面に向かって、こいつ何言ってんだ?とつぶやくこともある(笑)けど、私の回答もその人物から見たらこの男何言ってんだ?と思われてるのでお互い様だと思うし。
過去を全て受け入れろという考え方と、過去は切り離して考えたいタイプでは、永遠に平行線でしょうね。
しかし、それに対して、頭悪い女という「お礼」はいただけない。その立場では正論だから。
ここで質問するということは自分の好みではない意見も出るのは仕方がないでしょうね。

kon********さん

2010/6/2011:09:29

彼女もあなたに対して結婚したいと思ってるからの質問ですよね?

「若くして、避妊もしないでバカ男と子供作って、結果無理になって離婚するような計画性のないバカどもの、
後を俺が引き継ぐのはおかしくないか、なぜ俺が?」

彼女がまともな方なら このあなたの葛藤はちゃんと彼女にも伝わってる筈ですので

彼女が自分達の事を子供たちも大好き、自分史上最高と言う反面、バカモノ呼ばわりされて

それでもあなたと結婚したいと思ってるならば それでいいのではないでしょうか?

何が問題なんです?

もしも私が先走ってるだけで

結婚を考えてるのは あなただけ なんだとしたら

子持ちだから結婚って考えに直で繋げるのも誠実と言えなくもないですけど

落ち着け。です

私なら年は関係なく あなたみたいな30過ぎて 回答下さってる方に対して

頭悪い女 なんて失礼な事を返せる方との

お付き合いは考えられませんので。

kia********さん

2010/6/2005:51:59

あなたはとても正直、辛いとい事はそれだけ本気だし好きなんだと思います。
成長するのはあなただけではなく、彼女も成長して努力もしてるんだと思います。
なだ、結婚とか考えないでお付き合いしてる関係で良いのではないでしょうか?

彼女も一度離婚し結婚には慎重になってると、思うし・・・・
多分あなたの自分の子供じゃない子を、育てるのはとても大変という気持ちは彼女に
伝わっていると思う。

まだ、彼・夫にはなれるけど、父親になる責任とか器とかまだ
準備が出来てないと正直に彼女に伝えてはどうでしょうか?

彼女は可愛らしく若い→老けるというか年齢を重ねて行くものだから、それは
変わっていくもの。
誠実さをどこまで信じ、あなたが彼女の傷ついた心を癒せるか?
それは、これから徐々に関係が穏やかに変わっていくかによると思います。
今はお付き合いが始まったばかり?かなそれがどんな風に変わるか?

馬鹿どもといっても彼女が子供を実家に預け、あなたと結婚したいと言ったら
やはりあなたはどうして自分の子をちゃんと育てないんだ?!と
逆に彼女に不信感を抱くと思います。
自分で二人の子を育てている彼女の頑張ってる姿や気持ちも
あなたが彼女を好きになった理由では?ないかなと感じました。

時間をかけてゆっくりと、お付き合いしたらどうでしょう?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる