ここから本文です

ワンピースについての質問です。

cef********さん

2010/6/2020:51:28

ワンピースについての質問です。

インぺルダウンから脱出して、たらい海流をマリンフォードに向けて動いているあたりにて。バギーの正体?が雑魚海賊さんたちにしらされたあたりです。
インぺルダウン脱出組の雑魚の中にパンダ頭がいました。あいつって、エニエス・ロビーででてきたやつでしょうか?全然おぼろげな記憶なのですが、どうでしょう>
あいつですか?違うやつですか?ネタですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

usa********さん

2010/6/2621:10:44

よく発見しましたね!

奴ですね。

奴はパンダマンといって、
まあ隠れキャラ的存在です。

説明力が無いため
wikiより引用

パンダマン
声 - 大場真人
パンダ頭の超人。作者曰く「レスラー」。作者の遊び心で時折コマの端などに登場するキャラクターで、アニメやゲームでも背景キャラ・隠しキャラとして多々登場している。劇場版第9作によると、懸賞金333万ベリー。
本来は作者が漫画『キン肉マン』のために考案し『キン肉マン 77の謎』に掲載されたキャラクター(そこでは悪魔超人の一種とされている)だが、元々それ以前から『キン肉マン』には同名の登場人物とそれを主人公にした劇中劇『パンダマン』が存在している。必殺技は「笹の葉パンダドロップ(SPD)」、「ジャイアントパンダデスロック(GPD)」など。
コミックスのカバーを剥すと突然現れたりする。第45巻ではウルトラマンのスペシウム光線のようなビームを撃てることが判明(第44巻と繋がり)し、『RED』でルフィが昔聞いた話としてパンダマンの様な存在が語られている。額に肉の字がある人物(キン肉マン)と知り合いであるとも語られている。

ONE PIECEにはパンダマンのほかにも
隠れキャラがいますよ(ゝc_,・。)
隠れキャラ探しも
また一つの楽しみ方ですよね♪

よく発見しましたね!

奴ですね。

奴はパンダマンといって、
まあ隠れキャラ的存在です。...

質問した人からのコメント

2010/6/27 11:20:39

笑う いや~~やっぱほめられるとうれしいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kon********さん

2010/6/2021:01:34

多分ネタだと思います。

パンダマンと言うよりパンダマンのマスクを被っているだけの雑魚だと思うので別人でしょう。

インペルダウン内ではいなかったですから船上に突然現れたネタキャラだと思われます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる