ここから本文です

pdfファイルの図面一枚を4分割でプリントアウトしたいのですが、プリンタの設定が...

n_r********さん

2010/6/2021:29:35

pdfファイルの図面一枚を4分割でプリントアウトしたいのですが、プリンタの設定がよくわかりません。
全くの初心者です。ひとつひとつ、わかりやすく教えていただければ嬉しいです。

補足ポスター印刷で4分割を指定してはいるのですが、どういじってしまったのか、プレビュー:コンポジット部分ですでに図面そのものが4分割されてしまっていて、それがさらに4分割で打ち出されてきてしまいます。
これを、もとの図面を4分割する形に設定をもどしたいのですが、やり方が全くわかりません。
どうしたらよいのでしょうか。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sum********さん

編集あり2010/6/2022:17:55

pdfを開いているソフトで、印刷->プロパティ
ここから、先は、使っているプリンタによって違いますが
「ポスター印刷」とかといった設定はないでしょうか?

あれば、これをONにして、4枚で印刷するように設定してください。

追記

Adobe Readerであれば、印刷時の画面で、「ページの拡大縮小」で
「なし」か「用紙にあわせる」にすればよいです。

そのほかのPDFリーダーでも、同じような感じです。

質問した人からのコメント

2010/6/20 22:37:09

わぁ!ありがとうございますっ(#^.^#)
できました。本当に助かりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします<m(__)m>

最後にもう一度。
ありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる