ここから本文です

ベートーベンのピアノソナタ『月光』第1楽章。 すらすらと早い演奏とゆっくりした...

hag********さん

2010/6/2023:33:37

ベートーベンのピアノソナタ『月光』第1楽章。
すらすらと早い演奏とゆっくりした演奏、どちらが好きですか?
私は長年ポリーニの演奏を聴きなれたためか、ピリスやシフの早い演奏に違和感を感じてしまいます。

閲覧数:
299
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lov********さん

2010/6/2106:44:44

ゆっくりとした演奏が好きです。
でもかえってゆっくりとすると、3連符のムラとかが目だってしまって
難しいです。
技巧的に一聴簡単でも、やはり実は難しい曲だと思います。

質問した人からのコメント

2010/6/27 23:21:02

感謝 ありがとうございます。一聴した感じや映像で見る限りでは簡単そうなのに、実際弾くとなると難しいんですね。
なにか、いつまでも聴いていたいメロディですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ukk********さん

2010/6/2104:54:09

グールドの月光を聴いてみるといいと思いますよ。

あなたなら違和感すぎて、多分一周して帰ってくるかもしれません。

sch********さん

2010/6/2100:21:53

ゆっくりが好き♪

実際に自分がゆっくり弾いています♪
なかなか自分が良いなって思えるピアニストがいない……

そしてめったにいないけど強弱がツイてたらきっと涙を流してしまいます(>_<)