ここから本文です

たすけてけださい!ゴキブリが!ゴキブリが! お願いします、先ほど自室で寝...

aya********さん

2010/6/2102:04:52

たすけてけださい!ゴキブリが!ゴキブリが!

お願いします、先ほど自室で寝ていたらゴキブリが身体の上に現れました

クーラーがなく、カーテンで仕切られているため室温が30度近くにな

っており、基本飴玉くらいしか食べないのですが、出てきました

母を叩き起こしてしまいましたが駆除もできず、台所のイスの上で体育座りしています

そしたら水場にもう一匹いました
普段遠目で見る分にはまだ平均だったのですが、もう駄目です、ショックで気持ち悪くて洗面所に行くにも足元にいそうでイヤです

まだ自分の身体に感触があり、いくら擦っても気分が悪く、布やコードの先が少し触れただけでも怖いです。

どうしたらよいでしょうか、こんなことで申し訳ないのですが、本当に困っています

だめです……視界に入るくらいなんともなかったのに……
蕁麻疹も出てきました

いつも4時半過ぎに起床して学校へ行く準備をするのですが、もう眠れません。

自室に教科書を取りに行くことすら怖いです。
ほんとうに、ほんとうに、身体に触れてしまうと駄目なんです、泣きそうです……

足と腕に蕁麻疹が広がって痒い上に、背後でまたカサカサと音が聞こえました。

どうしよう……いえ、本当に、こんな情けない事ですみません、あまりにも不快で仕方ないです

明るくなったらやつらは何処へ行くのでしょうか?
とにかく早くここから逃げたい

知らず知らず自分が踏みつけていたのではないかと思うと恐ろしいです

布団に死骸がついていたら、もう狂いそうです

支離滅裂ですみません、本当に困っているんです……たすけてください

20の女です。本当に気持ち悪いです……髪の毛がサワサワするのさえ気になってしまいます

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2010/6/2102:09:22

明るくなったらどこかの陰に逃げ込むでしょう。殺虫スプレーとか巻き散らかして、アースノーマット?みたいものを部屋につけて寝てください。それか、今日はもう違う部屋で寝てください。後の処理は家にいる人に任せましょうwww

質問した人からのコメント

2010/6/27 15:23:46

皆様本当にたくさんの回答有難うございました。
その日はなんとか一晩過ごし、翌日帰宅してから対策しました。またその次の日も見かけたと母が言っていたので、今日徹底的に掃除しました。バルサンも買ってきます。本当に有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pap********さん

2010/6/2202:28:43

気持ちすごいわかります(T_T)
おとといからゴキブリ出て
今日泣きながら退治しました。
でも数分後新しいゴキちゃん・・
もうこわいしきもいし
大泣きしながら姉妹
実家旦那に電話しました。
いまは部屋から出て旦那の帰宅待ちです(T_T)
家中にいる気がして
ちょっとの物音でも
びびってます↓

dil********さん

2010/6/2200:37:52

私の部屋にもつい先程出現して、あまりの恐怖に大絶叫&大泣きしたのでお気持ちは痛い程分かります…;;

母から聞いたのですが、奴らは人の気配を感じると逃げ出すらしいです。

なので、ゴキ様専用の殺虫剤またはハエ叩きと言う名の武器を片手にスリッパや靴下を装備して部屋に突撃…!
もしくは、バルサンを家の数ヶ所で焚くのも一つの策かと…

自分で倒せない場合はその場に封印し助けを求めるのも良いと思います^^

死体は家族の方に取って貰えば大丈夫でしょうから、お互い打倒、ゴキ様!を掲げ頑張りましょう

doc********さん

2010/6/2122:40:53

気持ち痛いほどわかります!
実は。。

私夏にハーパンはいてて座ってパソコンしてたら隙間から入ってきてパンツ付近で気がつき気を失いそうなほど怖かったです。
母に体を持ち上げてもらいゴキが出てきた瞬間忘れられません。
明るくなったら巣にもどるのでしょう。。
隙間に入って様子をうかがうのでしょうね。

私は今主婦なので台所にゴキブリがいなくなるスプレーをしてます。
ゴキ団子も置いて。
かなり嫌いです。
なので梅雨時期夏場は戦いですよ。叩き潰すなんてできませんが。
ゴキがでなくなるようにお金はたいてホイホイなど置いたらいなくなりますよ!
なるべく清潔も心がけようね!

chi********さん

2010/6/2110:27:43

バルサン、効きますよーほんと(・ω・)ノ
一家で数か所、バルサンを焚いてみたらどうですか?
一気にいなくなりますよ(^-^)ていうか、外へ逃げる&死にます、ので死骸は多少出ますがそれは掃除機で吸うとか^^;

昔、元カレの家で大量の猫ノミと家クモ(大きいの)ゴキちゃんとカメムシに悩まされ、バルサンしたら。。。。
まあ!見事に出なくなりましたよ(^-^)

そしてその後のホウ酸ダンゴは予防になります
そして定期的にとりかえましょう

以上、定期的なバルサン&ホウ酸ダンゴのセット、オススメします

泣かないで頑張って(。・_・。)ノシ

P.S
まったく同じ経験をしたことがあります(゜ーÅ) ホロリ
頭皮のモゾモゾ感や皮膚のソワソワ感、よくわかります、変な汗もでてきてよけい痒くなりますよね( ̄Д ̄;;
でも、大丈夫☆
知らずに踏んでなんかいません
基本、人の気配でも逃げる奴らです
さっきはたまたまです
わたしはその経験後20年たちますが、おなじことにはあったことがありません

anb********さん

2010/6/2110:09:48

気持ちはとてもよく分かります(僕は蜘蛛が苦手です)

怖いのは分かりますが、このまま部屋に入らないままでいるわけにもいかないですよね
こうなったら完全装備をして部屋に入ってホウサンだんごやバルサンを仕掛けましょう
体に直接触れないように長袖長ズボンを着てフードをかぶり、右手にゴキジェット左手に設置するホウサンだんごかバルサンを持って勇気を出して突入しましょう!!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる