ここから本文です

どの派遣会社に登録すればよいか悩んでいます。 いろいろな企業と取引しているパ...

アバター

ID非公開さん

2005/5/922:04:19

どの派遣会社に登録すればよいか悩んでいます。
いろいろな企業と取引しているパソナやテンプスタッフなどがよいのか、
それとも大手企業が親会社の派遣会社(例えばキャノンやNTTの派遣会社)
の方が信用できるのでしょうか…?
派遣会社に登録するのは初めてなので、知識がありません。
情報をお持ちの方がいらっしゃれば教えて下さい。
お願いします。

閲覧数:
6,009
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/1022:41:31

派遣で実際働いている者です。派遣会社も10社ぐらい登録しました。
一つ言える事はまず登録して自分自身の目でどんな雰囲気の派遣会社か見てみるのはどうでしょう。
登録したから何も損することはないですし・・・
周りがこの派遣会社がいいとか教えてもらって実際行きましたが、なんだか私には合わないなとかよくありました。
この派遣会社がいいとかよくないとかは登録しみて実際働いてみないとわからないような気がします~
ちなみに会社の傾向としてはヒューマンリソシアは時給は低いけど大手を紹介、パソナは時給は高いけれども登録時のスキルチェック等が細かく実務の浅い人はお断り?
後、NTTと関連している派遣会社なんですが、自分で思っているほどNTTの会社の派遣紹介は少なかったです。
・・・ってかんじです

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣会社 の求人情報(990,980件)

人材派遣会社でのエリア社員の募集です!
  • 株式会社グロップ梅田オフィスME/2038
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 大阪府大阪市北区梅田
イーアイデム
大手派遣会社でコーディネーター業務
  • パーソル パナソニック HRパートナーズ株式会社 北海道支店
  • 派遣
  • 時給1,030円〜
  • 北海道札幌市中央区
求人アスコム
[A]【未経験OK】派遣会社での内勤コーディネーター業務!...
  • 株式会社エクスプレス・エージェント
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,450円
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(2)
タウンワーク
人材派遣会社の営業職
  • 株式会社アサインメントバンク 名古屋本店
  • パート・アルバイト
  • 月給20.1万円〜28.4万円
  • 愛知県名古屋市中区錦
DOMO!NET
他の派遣会社からはいけない、うちだけのパート作業。
  • 株式会社ヒューマンイノベーション石川支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 福井県あわら市
むげんのわ
【40代活躍中】★人材派遣会社の営業管理スタッフ★
  • 株式会社アベールジャパン 東北支店
  • 正社員
  • 月給23万円〜35万円
  • 宮城県仙台市青葉区
tenichi
【正社員】人材派遣会社でのルート営業(営業系-ルート営...
  • 株式会社A・サポート
  • 正社員
  • 月給18万円〜30万円
  • 群馬県渋川市
求人ワーク
人材派遣会社での提案営業
  • 株式会社エイト
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 滋賀県長浜市高月町高月
株式会社エイト
携帯・スマホ・ネット関連/人材派遣会社
  • 株式会社トップコーポレーション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県海田町
シフトワークス
1360円*人材派遣会社でのアシスタント事務
  • パーソルテンプスタッフ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,360円〜1,400円
  • 大阪府
エンバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/1009:38:25

正直、派遣会社が良くても担当者が悪ければ
意味がないですけど・・・。
担当者が良くても派遣先と相性が悪いこともありますしね。
良い派遣先なんだけど、たった一人のイヤな人のおかげで
辞めたくなったりもします。
あまり先入観を持たず、まず登録してみてください。
縁があればすぐに良い仕事にめぐり合えます。
縁が無くてもあきらめずに、また他で登録してみてください。
いろいろなタイプの派遣会社に登録しておくのが良いと思いますよ。

まずネットや就職情報誌で、どこの会社がどういう職種に強いか調べて
あなたがやりたい職種の案件が多そうなところから
トライしてみると良いと思います。
登録にはエネルギーが入りますが、良い仕事に就くためにも
頑張ってくださいね。

アバター

ID非公開さん

2005/5/820:04:04

どういう仕事を自分がしたいのか・・・によると思います。それに、担当者次第だったり、感じ方も人それぞれですので、ネットで色々検索してご覧になるといいと思います。派遣の掲示板て多いですよ。私はパソ○や、テン○は、いいと思ったけれど、中にはよくない印象をもった人もいるようですし・・・。人それぞれですから。信用できるできないは、自分で判断するしかないと思います。

アバター

ID非公開さん

2005/5/817:55:27

知恵袋や掲示板で探せばこれでもかっていうくらい載ってるよ。それを参考にしてみれば?

でもパソナだけはオススメできないな。

アバター

ID非公開さん

2005/5/815:08:57

私もリク○ートですがオススメします。
派遣の営業担当者にもよるけど他の派遣さんの話を聞いているとこっちで良かったって思います。
今の派遣先の会社は派遣を募集する時は全てリク○ートのみの募集になりました。

アバター

ID非公開さん

2005/5/814:01:22

時給で選ぶならパソナが一番でしょうか。
テンプから派遣されていた時、パソナからの子は時給100円高かったです。
仕事が決まりやすいのは時給が安い派遣会社。
企業側は同じレベルの候補者がいたら、当然安い方を採りますから。
大手企業が親会社というのも競合が少ないのでお勧め。
福利厚生も良いんです。例えば健康保険料が、独立系派遣会社と比べると
安い所が多いです。5000円近く違うと大きいですよね。
ただし勤務先がとんでもない所の場合が
結構あるようです。(その分時給が若干高い)
まあ、どの派遣会社にしようかと悩んでいるうちが華(笑)、
仕事の紹介がなければ
手当たり次第に登録するようになりますから…。
私はネットエントリーを繰り返し、登録だけなら
多分20社位していると思います。
でも仕事紹介の電話をくれるのは数社です。