ここから本文です

勉強に行き詰っています・・・・^^; ※お礼100枚。

pee********さん

2010/6/2122:53:13

勉強に行き詰っています・・・・^^; ※お礼100枚。

定期テスト前で、勉強しなくてはならないのですが、

その時間が朝か夜中しかありません。

なので、朝やろうと思うのですが、

良い目の覚まし方はないでしょうか?

ドリンク系や、錠剤系など以外でお願いします。

その方法が、一番しっくり来る方をBAとしたいと思います。

閲覧数:
149
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saw********さん

2010/6/2818:29:19

寝る前に、明日は5時に起きる、5時だ、5時だ、5時に絶対に起きると暗示をかけて、目覚まし。
暗示をかける方法は、おでこに人差し指をあてて、念じるように暗示をかける。

まあだいたい時間通りに目覚めることができる。

そして、朝日の太陽をしっかり浴び、よし頑張るぞと掛け声をかける。
これで眠気も吹っ飛ぶ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ヨッシーさん

2010/6/2519:04:15

コーヒーなどを飲む 以上

ooo********さん

2010/6/2423:29:19

僕は、100均の目覚まし10個を散らばして、とくに高い場所と携帯のスヌーズで何回もなる様にしています。

ich********さん

2010/6/2209:39:10

マンション住まいなら、一度ベランダに出る。
一戸建ての家ならば、いったん、玄関を出る。
家を出ることで、かなり目が覚めると思いますよ。

oki********さん

2010/6/2200:38:14

『カラダ×ココロ改善計画』
http://www.7netshopping.jp/books/detail/-/accd/1102804894/subno/1

・・・この本を読むといいですよ。

kkk********さん

2010/6/2123:28:41

人間の睡眠にはレム睡眠とノンレム睡眠があってそのサイクルは90分ごとに来るんです。だから、睡眠時間を90分の倍数にすれば断然目覚めは違います。眠い時は何しても眠いというのが持論です。だから、体をしっかりと目覚めさせるというこの根本的な解決策はとてもお勧めです。