ここから本文です

雅子妃は、ダメダメ妃ですよね? 皇太子妃になる事がどれだけ大変かぐらい素人でも...

hdg********さん

2010/6/2214:59:22

雅子妃は、ダメダメ妃ですよね?

皇太子妃になる事がどれだけ大変かぐらい素人でも解るのに、適応障害とかで祭務や公務サボリまくって意味が解りません。

雅子妃に比べたら、美智子妃の大変さは本当に半端でなかったと思います。

外国でも、美智子妃や紀子妃はとても絶賛されていますが雅子妃には批判ばかりです。

愛子様も発達障害だし、もう終わってますね。

補足サボリ続けても平気な雅子妃の図太さが信じられませんね。

美智子妃はとてもお優しい方なので、香淳皇后みたいに嫁イジメしたりはしないのでしょうが。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yas********さん

2010/6/2612:32:04

自分の事が第一のダメ妃ですね。
皇室がどんな所か覚悟の上で嫁いだだろうに、自分の意思を貫く事を第一に考えている。
苦労しながら務めている美智子様がいるのに、病を理由に公務を放棄。
愛子様をこのような状況にしてしまったのも母親が原因。自分の立場を分かっていない。
自分から妃を退けば、世間の評価も変わるだろうに。

質問した人からのコメント

2010/6/27 20:53:28

有り難う。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2010/6/2422:51:11

皇室に入った以上 死ぬまで皇室に殉ずるのが 覚悟です 雅子さんにはその覚悟がまるでありません また 雅子さんの実家にも節度と謙虚さがありません
雅子さんを選んだ 皇太子も呆れるくらい ウツケ者です 皇室は終わりです
美智子様の努力が水の泡と消えます

piy********さん

編集あり2010/6/2401:43:15

皇太子と雅子妃殿下のご成婚の時、美智子皇后はドレスか何か仕立てて贈る際に、
美智子皇后は、紀子様の時は 金と銀の2色の糸を使って、雅子様の時は いずれ皇后を継ぐお嫁さんに託して、金1色で作ったとテレビでご成婚当時に観た記憶があります。

あと、美智子皇后ご自身が受けた苦労はさせたくない…との思いもあったのではないでしょうか…?

質問者様のおっしゃる様に 今の雅子様の現状を見てると…美智子皇后がお気の毒に感じます。

usa********さん

2010/6/2217:06:23

雅子さんは、人としては全然悪くないですが、「日本国民の平和を第一に考え行動する天皇の后」として考えると、荷が重すぎるのではないかと思います。

誰でも悩むし、苦しい事はいっぱいあるけど、それも乗り越えて個人をなげうってでも「国民全体を守るんだ」という位のモチベーションと思想と自覚が無いと、できないと思います。

実際、天皇陛下と美智子様からはそのような決意のようなものがにじみ出ている感じを受けます。

ヒサヒトさんも生まれた事だし、「日本の象徴としての公務」担当は、弟宮家でいいんじゃないでしょうか。

その代わりと言ったら変だけど、皇太子一家は心の問題を抱えている人たちの対場がよくわかる訳ですから、表舞台からは一歩下がって、そういう分野で無理無く支援活動されれば良いかと思います。それこそ皇室の新しい形では?

日本も世界も価値観は多様化して一筋縄ではいかないし、このさい分業制で(笑)

そうすると、外国人は「Oh!コウタイシ謙虚ネ!ジャパニーズ、調和スゴイネ!」って感心するかも〜。

ike********さん

2010/6/2216:16:56

水俣病原因企業のチッソ、その経営者の小和田家の孫娘、外務省キャリア官僚、取材記者への暴言…皇太子妃になったのが間違いだった。陛下も皇后様も侍従や記者会見を通じ、苦言を呈してますが雅子妃は通じません。跡取り息子がいない辛さはわかりますが、女性皇族が全員出席する行事の最中、リハビリのためとはいえテニスをする姿は、○八分されているようで哀しくなります。

dui********さん

2010/6/2215:14:07

別に公務に出てなくても
問題は発生してないし、
貴方の生活に支障が出るわけでもない。

もし仮にお会い出来ると思っていた場で
お会い出来なくて残念に思っているのなら、
ここでわざわざ言うことではない。

愛子様の場合も、未来どうなるかわからない。
意外と日本初の女総理になるかもよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる