ここから本文です

全自動洗濯機。水栓は毎回閉めていますか?

gre********さん

2010/6/2217:00:55

全自動洗濯機。水栓は毎回閉めていますか?

説明書には使用後、フィルターの掃除と水栓を閉めるように書かれています。
今まではそのままにしてて閉めたことはありません。

皆さんはどうしてます?

閲覧数:
901
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pro********さん

2010/6/2218:36:51

電気屋さんが設置の時に教えてくれました。
毎回 止めるのがいいそうです。最近は水浸し事故も
多いそうです。二層式を考えれば当たり前のようですが
止めておくのが正解だそうで・・・

質問した人からのコメント

2010/6/25 20:58:37

感謝 どんどん便利になって、たかが水栓を閉めることさえも面倒になってしまって・・・
そう言えば、二層式の時は何回か水栓を開け閉めしてたような・・・?
ここ2,3日閉めてますが、閉めた事をすっかり忘れてエラーばかりです^^

みなさんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mim********さん

2010/6/2217:58:08

使う時以外は、常にしめるようにしています。
頻繁には起こり得ないこととはいえ、蛇口との結合部が、何かの拍子に外れる事故があった場合、蛇口が開いていたら、水がジャージャー出しっぱなしになってしまいます(現実に、そうした事故はあちこちで起きているし、いつ何時自分の所にお鉢が回ってくるかわからない)。当然、水道代は何万もかかるし、辺り一面水浸しになります。持ち家ならば、自分だけの損害で済ませられるけれど、賃貸住宅なら大家に賠償しなければいけなくなるし、上階に住んでいたら下階に水漏れして、そちらの損賠責任も生じます。蛇口を閉めるという、たったそれだけの行為で、こうしたリスクを完全にゼロにできるのだから、留守中に万が一水漏れしたらと不安に駆られるよりかは、ずっとお手軽に安心できるから、私はそうしています。

zer********さん

2010/6/2217:25:03

まず、つねにオープンです。

一回閉めてるの忘れて、スタート。。。。。

そりゃ いつまでたっても終わってね~~よ!!
って感じでした。

mam********さん

2010/6/2217:21:31

凍結が気になる時期しか閉めません・・・;
夏場はつねにOPENです。
タハハ;