ここから本文です

使いきれなかったベビーオイルなどオイル系の化粧品類は、どうやって捨てれば安全...

rir********さん

2010/6/2302:00:14

使いきれなかったベビーオイルなどオイル系の化粧品類は、どうやって捨てれば安全ですか?

閲覧数:
6,164
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ard********さん

2010/6/2313:47:21

安全で簡単な処分の仕方は・・・牛乳パックに新聞紙や雑誌類など紙を入れて、オイル系の処分してます。牛乳パックは丈夫だし、大抵どこの地域でも燃えるゴミで出せるはずです。揚げ物をした時も同じように流し入れて処分してます。牛乳パックに入れて蓋をしてから再度新聞紙などで包んで捨てると良いですよ。

質問した人からのコメント

2010/6/23 16:49:10

感謝 ありがとうございました。お二方とも丁寧にご回答いただき、感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

オカメさん

2010/6/2302:06:09

ポリ袋に新聞紙を縦に細く裂いて入れ、その中にオイルを浸みこませて燃えるゴミとして捨ててください。

ボトルは洗剤で洗って、プラスティックゴミか、地域によっては汚れたプラスティックゴミは燃えるゴミと一緒に捨てられます。
それは区役所・市役所に電話をかけて確認してください。 ネットでも調べられる筈です。