ここから本文です

今の時期はがきの出だしの挨拶と梅雨明けの挨拶を、知りたい

kis********さん

2010/6/2308:29:04

今の時期はがきの出だしの挨拶と梅雨明けの挨拶を、知りたい

閲覧数:
1,229
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ooo********さん

2010/6/2317:35:33

梅雨明けでの挨拶でしたら、暑中見舞いの時期ですから
暑中見舞いで、ハガキを出すのはいかがでしょうか?

暑中お見舞い申し上げます。
暑さ厳しき折、皆様お元気でお過ごしでしょうか
・・・・・・ご自分の伝えたい事を記入・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まだまだ、暑い日が続きますどうぞご自愛されましてお過ごし下さい
ーーーーーーーーーーーーーー平成二十二年盛夏

ご参考になれば

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hyk********さん

編集あり2010/6/2309:15:20

今なら「梅雨の候」
梅雨が明けたら7月なので「盛夏の候」でいいと思いますよ

若しくは
6月
あじさいの花の色もひときわ濃くなりました
毎日毎日雨ばかりの日がつづきます

7月
梅雨明けの暑さはひとしおでございます
いよいよ夏が到来しました

こんな感じでいいと思います