ここから本文です

大阪の天王寺駅周辺でお勧めのエステを教えてください。価格はなるべく安価なとこ...

luc********さん

2010/6/2309:55:34

大阪の天王寺駅周辺でお勧めのエステを教えてください。価格はなるべく安価なところを希望しています。フェイシャルとボディを考えています。1回~でもいけるところでも可能です。お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

awe********さん

2010/6/2718:04:02

大阪の天王寺周辺には、かなり多くのエステサロンがあるようです。
http://www.buraidaruesute.org/tiiki/oosakasi.htm

また、天王寺のみならず、梅田・心斎橋・難波・京橋にもいっぱいありますね。

どこのお店が安いかということについては、質問者の方がどのようなコースや施術を希望しているかによると思います。

各エステ店のホームページで調べたり、実際に各エステ店の体験エステに行ってみて、比較・検討するのがよいかと思います。
昔と違って、現在は執拗な勧誘もないようですし。(今では、しつこい勧誘をすると、すぐに問題になって、営業停止になりますから。クーリングオフ制度もありますしね。)

ただ、エステの価格は、施術以外にも、クリームなどの代金が必要なところもあるようですから、
施術代だけでエステ店を選ばないように気をつけてください。

ちなみに、エステで効果があるかどうかはエステ店差や個人差があると思いますが、
他の回答者が言っている、「医療行為でないので効果がない」というロジックは意味がわかりません。
たとえば、整体などはどうなんでしょう。日本では医療行為とは認められていませんが、
プロ野球の選手なども整体を受けていて、それなりに効果があるようですが。
また、アメリカでは、カイロプラクターは医師と同等扱いですよ。

だいたい、効果が全く出ないなら、こんなに大きな産業になりません。
他の回答を見ても、エステの非難ばかりですが、
よっぽどひどいエステ店にでも行って、恨みがあるんでしょうかねぇ。

質問した人からのコメント

2010/6/28 11:18:00

感謝 ありがとうございました。エステ以外でも色々検討して視野を広げてみようと思います!!!参考になりました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

koh********さん

2010/6/2400:04:00

エステは所詮エステですよ

効果などは医学的に見ると全く未知数です
(というか医療行為ではないので効果などありませんが)

その場は気持ちよいと思いますが、効果を期待するのであれば
止めた方がいいですよ。気持ちよさを実感したいのであれば
行けばいいと思います

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる