ここから本文です

デリケートゾーンのムダ毛について質問です(長文です)。 お恥ずかしいですが、...

yuu********さん

2010/6/2310:17:05

デリケートゾーンのムダ毛について質問です(長文です)。
お恥ずかしいですが、本当に分からないので教えていただきたいのですが…。

一般的に、肛門周り(Oゾーンって言うんでしょうか?)の毛は「ムダ毛」なんでしょうか?
処理すべきなのですか?
数年前、彼女の全裸の写真がネット上で流出した事件があり、
彼女の肛門周りに毛が生えていたことで「ケツ毛バーガー」なんて呼ばれていました。
なので肛門周りの毛はNGなのか?と…。

あと、性器周り(Iゾーン?)はどうなんでしょう?
処理すべきかどうかは、毛の量で決まる感じですか?
そんなにワッサーと生えてなければそのままでいい?

あと、Vゾーンは全部処理しないもの(全部処理したら「パイパン」になってしまう)
というのは分かります。
すごく剛毛な場合、適度に処理するんですよね?
しかしあれはどの程度の剛毛だったら処理が必要なんでしょうか?
よく「ヘアヌード写真集」とかありますが、あれに載っている女性くらいの
毛の量、範囲だったらOKという感じでしょうか?

こんなことは友人にも聞けず、正直、どの程度が一般的なのかがいまいち分かりません。
質問ばかりになって恐縮ですが、よろしくお願いします。

閲覧数:
2,242
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

unk********さん

2010/6/2310:23:46

基準なんてないから気にしなくて良いですよほんと。
そんなところ普段は誰も見ませんし。

彼氏に好みを聞いてみてあわせてあげたらどうですか?
パイパンの人もいればケツ毛ボーボーの女も居ます。

質問した人からのコメント

2010/6/29 09:41:08

降参 なるほど、特に基準があるというわけではないのですね。
どの回答もとても参考になりました。
みなさん、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rik********さん

2010/6/2812:30:31

あたしはVライン、Iライン、0ともに脱毛しました。
レーザーだったか、フラッシュだったか忘れましたが。

水着からはみ出るくらいの部分は脱毛しても適量なのではないでしょうか。

あたしは、Oライン、Iラインは全部毛をなくしました。
Vラインは・・・
難しいんですよね。

エステに通って、だんだん減ってくると、もともと自分がどこまで毛が生えていたか判らなくなってきて・・
薄くなっているのに、薄いのに見慣れて、どんどん薄くしてしまいました。
結果、、なんとも、「毛うすいんだねー」なんて女友達にも言われるほどです。
これはやりすぎました・・

どの程度というのは、本当に好みがあるので。

あたしは、ダイビングをするので水着になることが多く
ウエット履くときとか、Iラインの毛がはみ出るのでは・・というのがイヤで全部なくしました。


もともと、生えている量や範囲はみんなそれぞれ違うし
自分のこだわりでいいと思いますよ(^^♪


ちなみに、自己処理は皮膚が荒れます。

Vラインはまったく自己処理しないで、脱毛したのですが
すごくきれいな肌が出てきましたよ。

wwv********さん

2010/6/2310:23:16

水着を着るときははみ出ると恥ずかしいので処理しますが、普段は何もしません。彼に気になるか聞いても「別にわざわざ剃らなくても…」とあまり気にしないみたいです。
でもいつかエステで脱毛したいですねー(^^)