HABAのホワイトレディ(ビタミンC誘導体入り)と手作り化粧品(ビタミンC)の安全性と美白効果の違いについて教えてください。

スキンケア3,023閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

詳しく教えていただきありがとうございます。お二人のご意見、とても参考になりました。トゥヴェール、さっそく試してみます!どちらの方もベストアンサーなのですが、初めの方に決めさせていただきました。

お礼日時:2010/6/26 17:15

その他の回答(1件)

0

ビタミンC誘導体は、厳密に言うならビタミンCではないようです。本物のビタミンCは不安定で、体に吸収されても効果を発揮せず消えてしまうのだと聞きます。 誘導体は不安定なビタミンCを安定化させたものです。肌の引き締めには効果があるようですが、美白効果は皆無だと教わりました。そもそもビタミンCは混ぜた時点で効果がなくなるので意味はない、と化粧品会社の方がおっしゃったとか…。 続きです。携帯からだと文字数制限にひっかかってしまいました。すみません。 手作りのビタミンC誘導体美容液と市販のものの違いは配合されている量だと思いますが、手作りでも数%程しか入れませんから、どうなのでしょう。ですが市販の誘導体使用には合成界面活性剤が含まれているといわれますので、その点が安全と言えるのではないでしょうか?ビタミンCは真皮に組み入れなければ効果がありませんから、活性剤で角質層以下に浸らせるといった話がありますね。 容器は新たに作る度、消毒された方が菌発生を防げます。僕は消毒用エタノールを空の容器に入れ、振ってます。その後に精製水をいれて振ることで容器についたエタノールを洗い流します。出来れば乾いてから新たな美容液を容器に入れてくださいね。