ここから本文です

算定基礎届の件ですが、 6月30日に退職する職員は提出の対象になりますか?

kom********さん

2010/6/2311:34:41

算定基礎届の件ですが、

6月30日に退職する職員は提出の対象になりますか?

閲覧数:
10,323
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2010/6/2311:54:22

算定基礎届の提出者は、7/1時点での被保険者ですので必要ありません。

算定基礎届のその方の記入欄全面に、大きく朱書きで「平成22年7月1日喪失」と記入するようになります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hir********さん

編集あり2010/6/2311:50:31

「算定基礎届」の対象者は、7月1日現在の被保険者です。

ですから、6月30日に退職する者は7月1日に資格喪失なので、「算定基礎届」の対象にはなりません。