ここから本文です

看護師→芸能人へ 現在、大きな総合病院ではたらいている看護師1年目、23歳...

nh_an_ka_seさん

2010/6/2313:15:10

看護師→芸能人へ

現在、大きな総合病院ではたらいている看護師1年目、23歳です。実をいうと、本当になりたかった職業はタレントや女優です。 さかし、スタイルに自身が無くオーディションを受けれませんでした。しかし、1度きりの人生だから自分の好きなものに向かって努力していきたいと思いました。

これは、決して、看護師がイヤだから転職しようという考えではありません。芸能界も難しい世界ということは承知の上での夢なんです。

現在の病院だとオーディションの日付ともあわせにくく、忙しいため土日は疲れてしまいます。私は、全力投球で夢に向かっていきたいのですが、総合病院で看護師が足りず忙しいといわれている病院で休みの日も疲れてしまってます。

もう23歳ですし焦りもあり、タレント養成所にかよいながら看護師のバイトをやっていこうとも考えているのですが、皆さんはどうお考えですか?
芸能関係の方、看護師の方、社会人的立場から見た考えの方、いろんな方からのアドバイスをください。

インターネットで調べてみると、現役看護師としてタレントもやっているかたもいらっしゃるのですが、その方について知っている情報があればお願いします。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bacakilさん

2010/6/2722:37:41

自分の人生なのだから好きに生きてみてはいかがでしょうか?

容姿に自信がないのに芸能人を目指すことはなかなか難しいことはご本人もお分かりなのですから。
体力がないのにプロスポーツ選手を目指すようなものです。

後悔には2種類あります。

何故あんなことをやったのだろうという後悔と、何故やらなかったのだろうという後悔です。

どちみち後悔するのであれば、やりたいことをやって後悔するほうが良いのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/6/28 21:35:01

なるほど!
勇気をもらいました。
ありがとうございました
人生何が起こるか、どう評価されるかわからないものですよね

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kojilongさん

2010/6/2421:26:54

看護師です。

将来的に看護師の仕事を続けることを多少なりとも考えているなら、出来れば3年、少なくとも2年は病院できちんと働いた方がいいかと思います。今の病院ではシフトの融通が利かないようなら他の病院に移るのはいいと思いますが。

usuinandaさん

2010/6/2313:46:46

まず現在年齢だけでかなり制約を受けますよね。
八頭身美人であれば読者モデル系
特技が演技なら演劇の世界にがっつり入る(ダンスや楽器演奏、歌出来れば必須)
特技が歌ならがっつり歌レッスン

漠然とタレントって難しいような。
私の知り合いで、才能があるのにオーディション受かっても人間関係が嫌になった人も居ました。後 特技がないと厳しいようです。

もう少し何を目指すのか決めた方が 何でも良いにしても優先順位決めながら動くのはどうですか?

教室とかなら仕事しながら行けますね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。