ここから本文です

観葉植物の名前教えてください。

nsm********さん

2010/6/2313:34:16

観葉植物の名前教えてください。

見た目はおりずるらんのような細長い感じなのですが、オリズルランよりも葉数は少なく、短く(10センチ以内)、肉厚(1~2ミリ)です。色は薄い紫と白のストライプです。横から新芽が沢山出てきて、カットして水に挿しておくと簡単に根が出てきます。うちの育て方の問題かもしれませんが、下の葉は徐々に枯れてきて、上へ上へと伸びていくような植物です。高さは15センチ程度です。わかりづらいかもしれませんが、宜しくお願いいたします。

補足dorion1080jpさん そんな回答ならしないでください。
色は薄い紫と白と書きましたが、薄い紫と薄緑のストライプでした。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
365
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eng********さん

2010/6/2321:13:53

植物の名前を尋ねる際には画像をアップしてくださいね。
とりあえず質問を読んでピンと来たのは斑入りムラサキオモトです。
http://www.yonemura.co.jp/zukan/zukan-k/naiyou/murasakiomoto-hu0.ht...

質問した人からのコメント

2010/6/23 21:21:32

成功 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dor********さん

2010/6/2318:53:09

写真位掲載して下さい。