ここから本文です

緊急:柔らかい料理を教えてください!! 歯の矯正治療中なのですが、痛くて痛く...

a00********さん

2010/6/2320:15:55

緊急:柔らかい料理を教えてください!!
歯の矯正治療中なのですが、痛くて痛くて全く噛むことができません。
パンですら痛すぎて食べれません。
そこで、しばらくは噛まなくてもすむものをとろうと思うのですが

今度は料理のレパートリーが少なくて困っています。
毎食おかゆはつらいです・・・。
おねがいします!噛まなくてすむ、色々なおいしい料理を教えてください!

閲覧数:
587
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kob********さん

2010/6/2320:24:00

豆腐、卵豆腐、柔らかめの茶碗蒸し
野菜をトロトロに煮込んでスープとか。

お大事に

質問した人からのコメント

2010/6/27 07:05:14

感謝 ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tam********さん

2010/6/2320:30:40

リゾット。

ベーコンと玉ねぎを軽く炒め、コンソメスープとご飯を入れ、最後にとろけるチーズをたっぷりと。

ちょっと贅沢感があって、おいしいし、しかも噛まなくて良いです。

トマトを入れたり、キノコを入れたり、バリエーションを楽しんでください。

tar********さん

2010/6/2320:25:07

そうめん
とろろ汁
生卵、半熟卵
コーンスープ、ポテトスープ