ここから本文です

ネクタイの用途 白・・祝い事、黒・・葬儀、グレーは何に使うんですか

yki********さん

2010/6/2320:47:14

ネクタイの用途 白・・祝い事、黒・・葬儀、グレーは何に使うんですか

閲覧数:
3,873
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

buz********さん

2010/6/2321:43:39

薄いグレー(シルバーグレー)はモーニング用です。(慶事)濃いグレーは(決まりではありません)法事に使う方が多いようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jmm********さん

2010/6/2321:48:05

グレーは主に慶事に使われます。礼服の種類によってコーディネイトします。グレーは、種類が豊富ですが柄入りのものもあります。あまり色が濃いグレーは弔事にも用いられます。
下記のサイトに組み合わせが詳細に載ってますので参考にして下さい。
http://www.aranet.co.jp/spissue/knowlidge-10.html