ここから本文です

ショアからのルアー青物について ショアからの青物ルアーについて質問させてい...

tkw********さん

2010/6/2321:29:49

ショアからのルアー青物について

ショアからの青物ルアーについて質問させていただきます。皆さんは堤防から青物を狙う場合どんなルアーを使いますか? 私はシンペンやメタルジグを使いますが、沈降速度や沈降姿勢やカラーで釣果に差は出ますか?私は基本夜から朝にかけての釣行です。着水からのフォール中が大抵です。
もし青物ルアーでオススメがあれば教えて下さい。30g以内が希望です。

閲覧数:
852
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ochanokodomoさん

2010/6/2321:37:59

29gのジップベイツ モンスーンブレイカーを良く使います。
ジグより遅いフォールでシンペン・ミノー以上の飛距離のジグミノーです。
魚種問わず釣れますよ。

質問した人からのコメント

2010/6/24 07:35:12

皆さんご回答ありがとうございました。参考になりました。いろいろ試してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ite********さん

2010/6/2323:31:23

安くておすすめのジグ
・ギャロップ28g
・ムーチョルチア25g
この2つで十分釣りになる

blu********さん

2010/6/2323:25:40

私は炎月投式を使っています。
28グラムです。

sen********さん

編集あり2010/6/2322:08:38

私の経験からなんですが、オススメの基本は、(サイズ)ですね。小さいベイトを食べてる時は、ジグも小さい方が食いがいいです。要はマッチザベイト!ベイトサイズに合わせましょう。

2010/6/2322:04:00

弓角はいいですよ。自分好みのオモリを付ければいいだけですし。