『Windows7搭載』 とはどういう意味ですか?

『Windows7搭載』 とはどういう意味ですか?

Windows 71,046閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

パソコンにはOS(Operating System)と言う基本ソフトが必要です。 あくまでイメージですが、パソコンと言うのは機械ですよね。 そこで動くソフト(例えばゲームとか)も機械の言葉しか理解できません。(プログラム) 人間は直接パソコンに語りかけることが出来ないので通訳が必要になります。 その通訳がOSだと思ってください。 パソコンでマウスを動かしてアイコンをクリックするとそのアイコンのソフトが動いたりしますよね? アイコンをクリックすることで、一定の動作をするということをOSがパソコンに伝えて パソコンが理解して動いたという感じです。 (あくまでイメージです。) そのOSと言うのは幾つか種類があるのですが、一般的に個人向けに売られているパソコンでは 大きくわけて2つあります。Windows系とマッキントッシュ系です。 そのうちのWindowsの最新版がWindows7です。 その1つ前がVista、もう1つ前がXPです。 Windowsの最新版がこのパソコンには入ってますよってところです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なるほどっ!! 皆様ありがとうごさいましたっ

その他の回答(3件)

0

パソコンの基本的な処理(キーボードやマウスの操作を受け付けるとか、画面を表示するとか、保存しているデータを管理する等)を行うソフトを「基本ソフト(OS)」と呼びます。Windowsは、家庭向けのパソコンで利用されている最もポピュラーな基本ソフトで、Windows 7は、その最新版に当たります。 家庭用のゲーム機にたとえると分かりやすいかも知れません。WiiとかPS3とか、新しいゲーム機の方が機能が豊富で、機種ごとに利用できるソフトや周辺機器が違いますよね?基本ソフトも基本的には新しい製品の方が機能が豊富で使いやすく(新しいバージョンの方が使いにくいと不評になることもありますが)、パソコンのソフトも特定の基本ソフトで動作するように設計されています。

0

Windows7搭載とはWindows7(オペレーティングシステム)がインストールされていると言う意味です。 ですから現在、家電量販店などで店頭に並んでいるパソコンはWindows7がインストールされているのでWindows7搭載となります。 現在もWindowsXPをお使いのユーザーが多数いますが(俺も含めて)の使っているパソコンはWindowsXP搭載機となります。

0

Windows7 という最新のOS入っていて すぐに、パソコンとして使用できるといういみです