ここから本文です

試合中、指輪が原因で指がもげた選手がいると聞きましたが、どこのなんという選手...

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:16:15

試合中、指輪が原因で指がもげた選手がいると聞きましたが、どこのなんという選手で、一体どんなシチュエーションでそんな痛ましい事故が起きたのですか?

閲覧数:
691
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/5/900:23:43

スイスリーグ、FCセルベットのパウロ・ジオゴ選手です。ゴールを決めて喜びのあまりフェンスに飛びついたところ、結婚指輪がひっかかり指がもげてしまいました・・・しかもイエローカードまで出されて踏んだり蹴ったり。
すっご~く痛そうな写真が、CHAMPIONS(UEFAチャンピオンズリーグ公式マガジン)創刊号に載ってます。

ちなみに、このFCセルベット、破産してしまったようです。チームも踏んだり蹴ったりです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/5/823:07:23

セリエAで起こった事件ですよね?
たしか指がもげたんではなくて、もげそうになった(骨折だったかな?)んですよ。
ゴール前の競り合いで、勢いあまって、ゴールネットに突っ込んで、その際指輪がネットに引っかかり(どうやって引っかかったのかは不明)、指をケガしちゃったんです。
その選手は、リベリアのジョージ:ウェアです。元リベリア代表で、優れた身体能力を生かしたFWです。当時の異名がリベリアの怪人です。

アバター

ID非公開さん

2005/5/822:26:12

そのスタジアムには、観客とフィールドの間にはフェンスがありました。
状況は、
その選手がゴールを決める。
観客の前に行きパフォーマンスとしてジャンプしてフェンスにつかまる(ひょっとしたら何かを台に使ったかも)。
フェンスから飛び降りる際に指輪がフェンスに引っかかる。
指がとれる

こんな感じです。選手名までは知りません。