ここから本文です

SMAP(スマップ)のキムタク(木村拓哉)主演の月9ドラマ『月の恋人』の主演...

yam********さん

2010/6/2408:20:09

SMAP(スマップ)のキムタク(木村拓哉)主演の月9ドラマ『月の恋人』の主演女優

リュウ・シュウメイ(劉 秀美)役の林志玲(リン・チーリン)って、
母国の台湾で人気があるのかね?
背ばかり高くて痩せてるだけで綺麗とも可愛いとも思えないんだけど・・・
ドラマの内容もつまらないし、
視聴率も13.4%まで落ち続けてるし、
ビートたけし(北野武)が言うとおり、
これはSMAPの終焉と考えて良いのでしょうか?
それともキムタク以外の問題でドラマがコケたのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tos********さん

編集あり2010/6/2923:01:11

脚本が悪いのは確かです。
でも本当に悪いのは、本来もっといい物になるはずだった脚本をあらゆる形でねじ曲げたフジテレビだと思います。

このドラマには木村、篠原、リンチーリンと話題のキャストを出せば数字がとれる、
高視聴率になれば出演者(特にリンチーリン)に注目を集めることができるという思惑が見え見えです。
(壮大な宣伝、上海ロケ、5月スタート、ミステリー作家への原作依頼、特番でライバル(某テレ朝ドラマ)つぶし、最終回の2時間スペシャルなどもなんとしても数字を取ろうとしているのを物語っています。)

これを実現させる為には内容、登場人物がキャストのイメージを下げるものではあってはならない、脚本が変なものであってはいけないということでにいろいろと制約を課した結果、裏目に出てしまったんじゃないんでしょうか。脚本家の浅野さんももっと別の構想があったと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kaz********さん

2010/6/3015:19:07

脚本は面白くないです。
『月の恋人』はともかく、SMAP時代は長かったですから、もう十分過ぎる功績ですよ。

でも林志玲(リン・チーリン)さんは、すごい美人だと思います。
絶世の美女役を演じたのも納得の美貌です。

あれほどの美人を手に入れるためなら、何もかも犠牲にしても構わないと思えるくらい。
格が違います。

boo********さん

2010/6/3000:00:32

リンチーリンはアジアではすごい人気の方みたいですね。Yahoo!の画像検索で本職のモデルしてる画像がたくさん載ってますが、さすが美しいメイクに美しいファッションに身を包んだ彼女は月の恋人の地味なシュウメイ役とは見違えるオーラと美しさがあります!
ドラマでは貧乏で汚い格好の工員役、日本に来ても地味な普段着、ぱっとしないメークや古臭い髪型…
私はリンチーリン自体は好きでも嫌いでもないですが、今回のドラマは完全にリンチーリンの魅せ方を間違えたなぁフジテレビ…って思いましたf^_^;

boa********さん

2010/6/2921:06:11

木村さんが…と言うよりは、脚本が悪いと思うのですが?
ドラマの視聴率は主役だけの問題ではないですよね?
それに、木村さんはいつも同じ演技だとか下手だとか言われていますが…
どのような基準で言っているのか不明です。評価をしているのは演劇学を学んだ方達でしょうか…

いずれにせよ、はっきり言えるのは…木村さんは長年多くの人たちにドラマを通してすごい影響を与えていると言うことは確かですね(^_-)こんな人は他にいないですね、、。

non********さん

2010/6/2909:51:25

これは、残念ながら内容が面白くないです・・・。
次週が待ち遠しい!!という気持ちが全く起こらない。
出演者は個性的で魅力的な役者さんたちばかりだから、本当にもったいないと思います。
木村くんそのものに、関心がなかったら、あんなに初回視聴率取れないでしょう。
次回作は楽しめる内容で、挽回して欲しいです。
まずは見応えあるストーリー、脚本を準備して欲しい。それがあってこそ、本当に出演者が輝くのだと思います。

kon********さん

2010/6/2515:46:13

スマップも終わりだね

スマップ、月9の組合せは呪われている。
婚カツも悪かったらしいですねぇ
視聴率。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる