ここから本文です

他銀行からぱるるへの振込みについて

hol********さん

2010/6/2409:07:15

他銀行からぱるるへの振込みについて

オークションで落札したのですが、相手がぱるるへの指定をしてきたのでUFJのネットから振込みをしようとしましたができませんでした。
ゆうちょとは別物なのでしょうか? 口座番号が8桁あるのでこれもよくわかりません。

自力で調べた感じでは、郵便局へわざわざ行って用紙になにかを書かなければ送金できないみたいなことが書いてありましたが、他銀行からのネットからでは無理なのでしょうか?

ゆうちょとの口座と一緒だと思ってましたが、よくわからないのでアドバイスお願いいたします。

閲覧数:
325
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zeb********さん

2010/6/2409:56:44

ゆうちょ銀行HPでも変換可能です。

他の金融機関からゆうちょ銀行口座へ振り込みをする場合は、記号・番号を他行振込用の店名・預金種目・口座番号に変換する必要があります。
https://wwws.jp-bank.japanpost.jp/cgi-bin/kouza.cgi

質問した人からのコメント

2010/6/24 11:11:44

成功 参考になります。みなさん回答ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sws********さん

2010/6/2409:18:50

「ぱるる」はゆうちょと一緒ですが、ゆうちょが一般の銀行と同じになる前は独自の口座番号(記号5桁と番号8桁)を使っていました、この記号と番号はゆうちょ間でしか送金できません。
ゆうちょが一般の銀行と同列になった時にほかの銀行との取引を可能にするために記号と番号とは別に普通の銀行と同じ形式の口座番号を付けています、つまり支店名、店番、預金種目、口座番号(7桁)です。
これを教えてもらえばUFJからも振り込めます。

fuw********さん

編集あり2010/6/2409:14:43

ゆうちょ銀行の場合、ゆうちょ銀行の専用口座番号と他行からの送金専用口座番号を、割り振られますのでそれを教えてもらいましょう。
最近、通帳更新をしていない人だと、手続きをしていない可能性もありますね。