ここから本文です

「何もやってない人には凄く気の毒と思いますけど…」 「只ねぇ、やってない人がや...

jas********さん

2010/6/2410:12:31

「何もやってない人には凄く気の毒と思いますけど…」
「只ねぇ、やってない人がやってないって明言できれば良いけど、それはつまり逆にやった 人が判ってしまいますしねぇ…」
「難しいですね」

????眞鍋は何が言いたいのか理解できる方 教えて下さい。


今朝のとくダネ!

補足apple様
それは何か難しい事ですか?
間接的に仲間を売るということ?

とくダネ,眞鍋,感情,無実,今朝,賭博,とばっちり

閲覧数:
239
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mui********さん

2010/6/2419:44:40

「自分の脱税疑惑も片付いてなし、相撲のことなんか知った事じゃない。
とりあえず、無難な事言っとくか?
おヅラさんの頭部、あいかわらずもっさりしてんなー。」
ってとこかな。

質問した人からのコメント

2010/6/25 01:22:59

あいも変わらず意味無しオチ無し適当コメントしかしないボキャ貧眞鍋を的確に表現したmuimui様ありがとございました!
随分迷いました…
ayabe様アナタは謙虚ですよ。
何かしら人を見下す感あり、私が正しいのよ的態度の眞鍋…

視聴者に考えの伝わらないアタマと舌の回転の鈍いコメンテーターは正直目障りです。

皆様ありがとうございました、また教えて下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aya********さん

2010/6/2410:24:26

この歪んだご時勢では無実な人間であっても、
いえ、むしろ何の罪も犯していない人間だからこそ
敵意の目で見られてしまうということは、質問者様もご存知かと思われます。

「自分だけいい子面しやがって!」という感情があるわけです。
実際に罪を犯していないのですからいい子『面』もクソもないのですが、
ヒステリックな感情に取り付かれた人々に理屈は通用しません。

ですので、眞鍋かをりもそういう無実なのにとばっちりを受けてしまった力士に
毒づいてみたいという感情があるのではないでしょうか。
彼女は以前からそういう発言がとても多い人ですから。

無関係な人間が巻き込まれたことへのざまあみろという感情や、
そういう人間に素直に同情しないことで自分の知性をアピールする。
そういう嫌味な感情が入り混じっての発言だと思われます。

何か毒づいてやろうと思っているが上手い言葉が出てこない、
だから、なんとなくそれを匂わせてやれ、そういうものではないでしょうか。
私もそうですがこの世代の人間はそういう嫌らしい輩が多いですよ。

app********さん

編集あり2010/6/2420:51:37

まずは、本人が裁判をすっきりさせてコメントして欲しいですが…。

名古屋場所が中止等々なってしまえば、賭博に関与していない人が可愛そうと言うことと、
賭博に関与していない人に関与していないと証明できるのであれば、それはつまり証明できない人はみんな関与したと言うことになると言いたいのでしょう。

補足です
恐らくは、間接的に仲間を売ると言うことだと思います。閉ざされた世界でそれは難しい。
ただ、実際に難しいのは、関与していない証明だと思います。嘘偽りも出て来ますでしょうし。