ここから本文です

ボクサーの減量は、なぜ水分を取らないのですか

bry********さん

2010/6/2411:33:26

ボクサーの減量は、なぜ水分を取らないのですか

補足また、それはダイエットとしては、逆効果では無いのでしょうか

閲覧数:
1,317
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

編集あり2010/6/2411:54:52

体がすぐに水分を吸収してしまい、体重が減らないからではないでしょうか?

でも、現在はあしたのジョーみたいな無茶苦茶な減量はしてないと思いますよ。

ん~…ダイエットとボクサーの減量はまた別物ですからね。
減量は一時的、ダイエットは長期ですから。
ボクサーの場合、計量が終われば水分も食事もして大丈夫ですし。

ダイエットとゆう面で見てみたら、水分をとらないのはあまり良くないかも。

質問した人からのコメント

2010/6/26 04:32:15

早々の解答、本当に有難うございました。
貴方は私が質問するや、即、お答え下さいましたね。その気持ちに感謝します。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dev********さん

2010/6/2413:25:51

ボクサーの減量とダイエットとは、まったく違います。

ダイエットは、いつまでに体重を落とさなければということではないですよね。
適度な運動と適度な食事で長い期間かけてやるもの。
水分だけはいくらでも取れる。

ボクサーの減量は、計量日までに契約体重に
どんな方法を使ってでも落とさなければいけない。
水、食事を制限し、その上ハ-ドな練習を毎日しなくてはいけない。

「ボクサーの減量は、なぜ水分を取らないのか」
人間の体の7割は水分でできてるといいますよね。
その水分を減らすと当然体重は減りますよね。
特に冬場などは、汗が出ませんので必然的に
水分の取る量を減らさなければいけなくなる。

kod********さん

編集あり2010/6/2413:00:28

ボクサー全員じゃないですが
試合一ヶ月~2週間前までは脂肪を燃焼するためにちゃんと水分取ってます

1週間前になるとキツイ人は落とす脂肪がなくなって体重が減らなくなり、
汗かいて水分を出すしかないのです。
これはもう体に悪いただの減量でダイエットて言えない

sol********さん

2010/6/2411:34:20

体内の水分を減らして体重を減らすためです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる