ここから本文です

靴に油性マジックで書かれた記名の消し方を教えてください。

rie********さん

2010/6/2412:09:38

靴に油性マジックで書かれた記名の消し方を教えてください。

お下がりで頂いた靴に記名がありました。
靴に油性マジックで書かれた記名の消し方を教えてください。
宜しくお願いします。
靴は布ではなくてよくスニーカーにある素材です。

閲覧数:
3,200
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xat********さん

2010/6/2412:41:29

マニキュア落としで落ちますが、どうしても薄く残ります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zto********さん

2010/6/2412:56:42

リムーバーやシンナーを使う方法もありますが、場合によっては汚れが広がったり、素材を傷める可能性があります。2つ方法をご紹介します。
1.みかんやオレンジなど柑橘系果物の果汁を布に付けてマジックの字の部分を湿らせて、数分おいて乾かない内に歯ブラシとかでこすり、浮いた汚れをふき取る。
2.油性マジックで書かれている字の上をなぞってもう一度書く。(乱暴なようですが、書かれている字のインクが柔らくなります)すぐに消しゴムで消す。(出来れば目の細かい砂消しゴム)