ここから本文です

リキュールのカシスは色々なメーカーや種類が販売されてますが、ソーダ割りに適した、上手...

jap********さん

2010/6/2416:46:29

リキュールのカシスは色々なメーカーや種類が販売されてますが、ソーダ割りに適した、上手い銘柄などを教えて下さい。

閲覧数:
1,925
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ebi********さん

編集あり2010/6/2509:54:17

ルジェが大人気のようですが、プロの間ではフィリップ・ド・ブルゴーニュの使用率が一番だと思います。
お値段はルジェよりも。かなり高いですがお薦めです。
またどのカシスも開封後は冷蔵保存して下さいね。

-----------------

色が綺麗で濃厚な味のフィリップ・ド・ブルゴーニュやドメーヌ・クリテールなどお薦めですね。
気になるのがカーブ・ド・ドバイとドメーヌ・サトネイ。かなり濃厚です。
個人的にはルジェが嫌いですが、ルジェならダブルカシスの方が良いです。
こちらは品揃いが豊富です。御参考までに。

http://item.rakuten.co.jp/e-yoshida/c/0000000214/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gra********さん

2010/6/2419:59:07

ルジェですかね。

やはり、味が全然違います。

お店でカシスオレンジ(ルジェでした)を飲んで、違う日にべつのお店でカシスオレンジを飲んだら、まずっ!?て思っちゃいました。
それでメーカーによる味がこんなに違うのかと分からされた経験があります。

har********さん

2010/6/2418:50:40

私は以前、札幌の繁華街で酒屋をやっていましたが、
ルジェがダントツでしたね。
有名ブランドなので、どの店でも購入できるはずですし、
価格面でも、ディスカウント店なので他の商品に比較して
割安な価格設定をされる(スポット特売もあり)確率が高い商品でもあります。

xan********さん

2010/6/2416:52:45

ルジェが一押しです。

味の上品さ、どんな酒にも合う相性の良さ、
カクテル、ソーダ割りでももちろん。

仕事でも使ってましたし、今は自宅でも愛飲中です。
お勧めです。