ここから本文です

毎月のクレジットカードの支払いをリボ払いにしました。年率手数料15%とありま...

tom********さん

2010/6/2421:10:30

毎月のクレジットカードの支払いをリボ払いにしました。年率手数料15%とありますが、これは、決定した毎月の支払額にプラスして払っていくものなのですよね?

また、自分が毎月決めた支払額以上に、毎月お買いものをしていく(たとえば10000円毎月カード会社に支払うと決めて、5月は20000円、6月は30000円、7月は40000円の買い物をする)と、結果的に、毎月カード会社に支払う額は年率手数料が増えていくということですか?としたら、手数料がどんどん増えて、なかなか返しきれないということになるのでしょうか・・・
ご回答のほどよろしくお願いします。

補足みなさまさっそくのご回答を有難うございました。
実際には現時点で、使った金額はもっとあるのですが、ボーナスもない身分のため、リボ払いを選択してしまいました・・・
毎月の支払額をもう少し増やしたり、途中で追加支払いをするなどして、もう少し頑張ってみます。
こわいですね・・・ 今後気をつけます。
ベストアンサーは、最初に回答をいただいた方にさせていただきます。本当に有難うございました。

閲覧数:
548
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ハニーさん

2010/6/2421:17:53

リボはやめたほうがいいですよ。

買い物をした金額に対して月に1万円しか払わないとなると、ご質問のように3カ月合計で9万円の借金です。
これに対して、今月支払う1万円を除いた8万円に年利で15%とかの金利がつきますので、月にすれば1.2%以上の金利となって、8万円はどんどん増えていきます。

このくらいの元金なのでボーナスなどで一括で返済すれば済みますけれど、50万円くらいになるとかなり金利負担は大変になってきます。何もしていなくても月々5千円以上の金利を負担しなくてはなりません。

リボでもいいのですけれど、すぐに返済することをお薦めします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kab********さん

2010/6/2421:16:01

リボで買い物し続けていくと、毎月払う金額はほぼ一定なので
無理ではないという錯覚に陥りますが、延々と払い終わることなく
続いていくと考えてもいいくらいです。
お察しの通りです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる