ここから本文です

旋風弾圧BFデッキの診断をよろしくお願いします。

tsu********さん

2010/6/2423:09:40

旋風弾圧BFデッキの診断をよろしくお願いします。

メインデッキ
モンスター18枚
ダーク・アームド・ドラゴン 1
BF-暁のシロッコ 3
BF-蒼炎のシュラ 3
BF-黒槍のブラスト 3
BF-疾風のゲイル 1
BF-月影のカルート 3
BF-極北のブリザード 3
BF-大旆のヴァーユ 1

魔法11枚
大嵐 1
サイクロン 1
ハリケーン 1
黒い旋風 2
闇の誘惑 1
月の書 3
洗脳-ブレインコントロール 1
精神操作 1

罠11枚
聖なるバリア-ミラーフォース- 1
激流葬 1
ゴッドバードアタック 3
奈落の落とし穴 2
王宮の弾圧 2
神の宣告 1
魔宮の賄賂 1

サイドデッキ
D.D.クロウ 2
ライオウ 3
砂塵の大竜巻 3
王宮の鉄壁 3
強制脱出装置 2
デルタ・クロウ-アンチ・リバース 2

エクストラデッキ
スターダスト・ドラゴン 2
レッドデーモンズ・ドラゴン 1
メンタルスフィア・デーモン 2
ダークエンド・ドラゴン 1
ブラックローズ・ドラゴン 1
BF-アーマード・ウィング 2
氷結界の龍 ブリューナク 1
ゴヨウ・ガーディアン 1
BF-アームズ・ウィング 1
A・O・J カタストル 2
マジカル・アンドロイド 1

です。今特に悩んでいるのは、スタロを入れるべきかと、エクストラデッキの補強をどうしたらいいかです。それ以外でも、変更したほうが良い点があると思った場合は、ご意見をよろしくお願いします。

閲覧数:
110
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yuu********さん

2010/6/2521:20:10

≪スターライトロード≫を採用するなら
抜くのは≪精神操作≫ですね
弾圧があるのでくさる事が多いです
(奪ったはいいけどシンクロできずにそのまま返すことがあるので)

エクストラデッキは
≪メンタルスフィアデーモン≫x2を抜いて
≪BF-アームズウイング≫x1
≪BF-孤高のシルバーウインド≫x1
を追加

メインデッキはそのままの方がいいと思います
(とても強そうなので)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

FL,No.8さん

2010/6/2515:06:56

っ!!!すごく良いデッキです!!
罠カードが少し多いのでそこを改良すれば・・・
しかし、すでに大会レベルですね~

OUT
BF-ブリザードx1(3枚あると最初の手札に来て事故ります)
ミラーフォースx1(インフェルなどの相手には意味がないので)
魔宮の賄賂x1(強いですが、無くても大丈夫です)
IN
BF-ヴァーユx1(弾圧なので2枚あって良いでしょう)
黒羽の宝札or強欲で謙虚な壺x1(弾圧を引くためです)
スターライトロードx1(質問者様のご要望に応えて)

サイド
OUT
王宮の鉄壁x1
デルタクロウ・アンチ・リバースx2(あまり強くないです)
IN
ツイスターx3(インフェルやガエル、次元対策のなど用途は色々です)
↑サイドに賄賂を入れても良いかもしれません。

エクストラ
OUT
メンタル・スフィア・デーモンx1(レベル8が多いです)
IN
BF-アームズ・ウィングx1(2枚はいるでしょう)

デッキのコンセプトがしっかりしていて、診断もとてもしやすいです。
バランスが良いし、必要なカードがきっちり揃っていて、素晴らしいデッキだと思います!

長々と失礼しました。

soc********さん

2010/6/2423:13:40

賄賂いらない。
賄賂→スタロでいいと思う。