ここから本文です

走ると脂肪がかゆくなる、と感じているのですが、 この正体は脂肪が燃えているか...

tom********さん

2010/6/2500:09:24

走ると脂肪がかゆくなる、と感じているのですが、
この正体は脂肪が燃えているからなのでしょうか?
普通の人はかゆくならないみたいで疑問に思いました!

じんましん持ちですが、かゆくなるのは皮膚というよりもっと内臓側で、
おもに脇腹、太もも、胸です。

閲覧数:
7,871
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sau********さん

2010/6/2502:26:09

痒みと脂肪消費は関係無いでしょう。

おそらく、普段血流が悪い場所が走ったことで血流が良くなり、その刺激を痒みとして脳が認識しているのです。
場所柄脂肪がつきやすく血流も悪そうな場所ですから。

普段その辺を触ると冷たくないですか?

質問した人からのコメント

2010/7/1 20:44:40

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ida********さん

2010/6/2500:18:17

脂肪が燃えて痒くは絶対あり得ません!!それは汗による痒みです。