ここから本文です

妊婦さんに質問です。 たいした事ではないのですが…。 友人と会うときはいつも...

mee********さん

2010/6/2502:46:30

妊婦さんに質問です。

たいした事ではないのですが…。
友人と会うときはいつもファミレス(サイゼリヤ、ガスト等)に入るのですが、ドリンクバーで困っています。

烏龍茶や紅茶、コーヒーはもちろんカフェイン入りで飲めないし、かと言ってカルピスやメロンソーダやオレンジジュースは糖分が気になって飲めない。

いつも何を飲んだらいいのか悩みます。

お湯を注ぐだけの紅茶類(ハーブ系やアップルなどフルーツ系)も何種類かありますが、無知なので飲んではいけないのでは!?と手が出せません。

ファミレスでドリンクバーを頼む方はいつもどうしていますか?
教えてほしいです。

閲覧数:
7,751
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

blo********さん

2010/6/2508:56:36

ウーロン茶やコーヒー紅茶飲んでます。
飲んだ方がいいとは言わないけれど、
そこまで神経質にならなくていいですよ。
ジュースよりよほどいいでしょう。

どうしてもどうしてもこだわるなら温かい緑茶にされてはいかがですか?
緑茶もカフェインありますが同時にタンニンも含まれております。
カフェインとタンニンは互いに作用を消し合う作用を持っていますから濃くなければ摂取カフェインの量は限りなく少なくなりますよ。
またこれは産後小さなお子さんでも同じことが言えます。
断乳後は薄い緑茶だったら飲ませてもOKですよ^^

質問した人からのコメント

2010/6/29 08:36:33

感謝 詳しく教えてくださってありがとうございます。
授乳が終わるまでの辛抱で頑張りたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fob********さん

2010/6/2508:09:51

カフェイン入りでも神経質になることはありませんよ。産婦人科の先生に言われました!水分補給もコーヒー紅茶でもいいんだそう。
異常なくらい飲まなければ大丈夫みたい。せいぜい2、3杯までしか飲めませんしねf^_^;
私毎日コーヒー飲んでましたし。
赤ちゃんが産まれたらゆっくりお茶を飲む暇もないので今はゆっくり好きな飲み物を飲んではいかが?

asu********さん

2010/6/2507:40:53

野菜ジュースやお茶を飲んでます。
1日1~3杯なら問題ないので、家では麦茶にしてます。

あまり気にするとストレスになりますので、神経質になりすぎないように…

み ちさん

2010/6/2502:51:35

すっごく共感できます!
私も妊娠中は飲食に気を付けていたので、ドリンクバーでは烏龍茶やオレンジジュースなどでした。
なので2杯しか飲まなかったです。
ファミレスによっては野菜ジュースもあり、野菜ジュースを飲んでました。

妊娠、授乳中でもカフェインが入ってるものは1杯程度なら大丈夫と言われています。飲み過ぎなければ大丈夫ですが、気になってしまうのであれば1、2杯で止めたら良いと思います。