ここから本文です

都営大江戸線は一旦新宿駅の改札を降りるのですか?

ere********さん

2010/6/2519:47:18

都営大江戸線は一旦新宿駅の改札を降りるのですか?

新宿から都営大江戸線という路線に乗りたいのですが、一旦新宿の改札を降りて歩くのでしょうか?それとも新宿駅内で乗り換え可能なのでしょうか?よろしくお願いします。

補足中央線で新宿駅からの経由で六本木に行きたいのですが、さっぱり分かりません。。。泣きそうです。助けてください。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

西天満東さん

2010/6/2522:47:46

無理に新宿駅で乗り換えないほうが、無難かもしれません。
新宿駅は、各社局、各線入り乱れ、通路も複雑で、
JRの駅を出たら、歩くのも大変で、大江戸線の入口も非常に分かりにくい。

お勧めは、山手線、中央線各駅停車の代々木駅、
または、中央線各駅停車の千駄ヶ谷駅で下車、都営大江戸線へ乗換えがよろしいでしょう。

中央線で新宿へ来るのは、快速(橙色)ですか?

代々木へは、新宿で13番線(黄色)、14番線(鶯色)の電車に乗車、1駅目、
千駄ヶ谷へは新宿で13番線(黄色)の電車に乗車、2駅目。

代々木駅では、西口及び北口に隣接し、回りこむような形で入り口に辿り着け、簡単です。
千駄ヶ谷駅では、改札を出て、左手の交番の奥に大江戸線「国立競技場駅」入口があります。

代々木乗換えを、強く勧めます。

添付の地図を、適当に拡縮してご覧ください。

質問した人からのコメント

2010/6/25 22:56:54

成功 ご回答ありがとうございます。代々木駅から行ってみたいと思います!!!!!改札でないですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

すなおさん

2010/6/2521:34:42

JR線新宿駅と大江戸線の新宿駅はつながっておりません。京王線のホーム内を通るという手もありますが、わかりにくいし、狭いので、改札を出て乗り換えた方がいいです。
まず、JR線の南口を出ます。(中央線だと真ん中から東京寄りの上り階段をご利用下さい。新南口や東南口など似たような名前の出口がありますが、気をつけて下さい。)改札を出たら、右に進み、「京王新線、都営新宿線・大江戸線」の方面へ進みます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/866.html
階段を下りて、京王新線の改札付近に出たら、そこに行かずに「都営大江戸線」の改札へ向かいます。京王新線の改札からも行けますが、大江戸線の乗換通路がわかりにくいので、大江戸線専用の改札を利用された方がいいです。ちなみに、どの改札を利用しても一緒です。(以下のサイトは京王のものですが、大江戸線改札も出ています)
http://www.keio.co.jp/train/station/station_map/pdf/k35_shinshinjuk...

mrk********さん

編集あり2010/6/2521:44:25

何線から乗り換えるのかな?都営新宿線や京王線なら改札口を出ないで乗り換えできますけど、JR・小田急・地下鉄丸ノ内線からでは改札口を出ないと乗り換えできません!

補足について
中央線からの場合は新宿で下車したら、階段を下りて西口へ向かってください。改札口を出ると小田急エ-ス南館という地下街に出ます。天井の所にある案内に沿って進み 、京王新線の新宿駅を右側へ進むと都営大江戸線の新宿駅があります!
六本木へは、六本木・大門方面行の電車に乗車してください!

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

編集あり2010/6/2520:14:16

「何線から」都営大江戸線に乗り換えるのですか?
都営新宿線・京王新線から大江戸線に乗り換える場合は、改札内で行き来できます。

補足について
だったら、改札口を出る必要があります。
JRの南口改札口を出て右方向に行くと、京王新線・都営新宿線・大江戸線方面への、下り階段があります。

>泣きそうです。助けてください
こんな程度のことで、いちいち泣くな。甘ったれるんじゃない!
ホームやコンコースの案内標識をちゃんと見ろ。
分からなければ、ちゃんと駅員に聞け。

jkr********さん

2010/6/2519:54:21

都営新宿線や京王線の駅からは、改札内で行き来できます。

JRや小田急の駅からは、いったん改札を出て乗り換えることになります。

pct********さん

2010/6/2519:50:23

この間利用しましたが、改札内で乗り換えできたと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる