ここから本文です

中3なのですがネットサーフィンをしていて間違って有料アダルトサイトにはいって...

kin********さん

2010/6/2600:05:14

中3なのですがネットサーフィンをしていて間違って有料アダルトサイトにはいってしまいそのときそこに入ったのも知らずよそ見をしていて操作してしまって規約を同意してそのサイトに入ってしまい出ようと思って×を

クリックして出ようと思ったら操作ミスで動画かなんかをクリックしてしまったらしくファイルを開きますか保存しますかのあれが出て、そのころなんかのソフトをダウンロードしようとしていてそっちの方かと思い開いたらエロ動画でして料金が発生しましたと出てパニックって、一旦もどってトップを見たら同意したら登録、見たら〔動画を〕何円払わなくちゃいけないか、見たらワンクリウェア?がでることなど書いてありました。この場合はらわなくちゃいけないですよね?教えてください。ちなみに個人情報は入力してません。そして請求画面は、親にばれるとまずいと思ってリカバリーで消しました。長くてすいません

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yyk********さん

2010/6/2606:07:49

典型的なワンクリック架空請求詐欺です。
法的に全て無効ですから今後関わりたくなければ無視し続けるのみです。

●身に覚えのない登録や知らないうちにという物は全て完全無視に尽きます。
●この様な登録は法的に全て無効です。
●退会処理も不用です。
住所や名前を入力してなければあなたの個人情報は完全保護されています。
警察でも個人情報を閲覧するには裁判所の捜査許可令状が必要なのです。
詐欺集団にその様な事は不可能です。
同時に住所や名前で個人特定が出来なければ法的手続きも不可能です。

無視して無視して無視し続ける事です。
電話やメールは受信拒否や迷惑メールで即削除設定を行えばよいです。
安心して堂々と無視し続けてください。

登録時点で個人情報の入力や支払い方法の決定がない登録はまずワンクリックや架空請求と思って差し支え有りません。
メールで請求して振り込めと言うのは完全な振り込み詐欺です。
絶対に脅しに屈しない事です。
詐欺集団が警察に被害届を出す事は有り得ません。
堂々としていればよいのです。
枕を高くして寝ても差し支え有りませんよ。

質問した人からのコメント

2010/6/27 21:41:38

そうなんですか!少し安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nap********さん

2010/6/2618:13:02

完全無視で大丈夫ですよ。
後ろめたい、動揺していり心理を利用して脅しているだけ。

放置だけが不安なら
消費者窓口に連絡して
相手側の口座や電話番号が分かってれば、情報提供しておくと安心ですよ。

sky********さん

2010/6/2600:19:39

クリック詐欺です。一旦入ったら×をクリックしようが、もう何をやってもダウンロードするようになってます。リカバリーしたらもう一切なにもなくなります。安心して大丈夫ですよ。今度から気をつけましょう。

xxx********さん

2010/6/2600:09:01

いや。課金するには使用者の
同意と使用者のパスワードが
必要になるから無効でしょ
無料のエロサイトなんて
腐る程あるんだしさ…
課金うんぬんより進むより
その場で消せば良くない?
パニックになってここで
聞くより消せば良いんだよ
次からは消すか無料の
エロサイトに行こうね

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる