ここから本文です

手洗い場で、「何もわかってないくせに・・・・・・。」って言われてたのですが、...

tom********さん

2010/6/2608:37:54

手洗い場で、「何もわかってないくせに・・・・・・。」って言われてたのですが、どうしてでしょうか。

子供が、手洗いしてる次に、並んでいた、お母さんに、「子供が、横入りしてごめんなさい。」と言ったら、「ちゃんと、並んでいたよ。」と言われて、一安心して、水道で、先に手を洗いました。その間に、そう答えてくれた、お母さんは、トイレに行って見えました。そのお母さんは、もしかして、もう一つのトイレで遠慮して手を洗っていたのか?何の意図があったのか、分かりませんでした。そして、他の手洗い場に並んでいる人に、「良かったら、次に、洗ってください。<ああ、いかんかったかな。>」と言ったのですが、トイレに行ったお母さんが、トイレから出て見えて、手を洗いにみえるかな、と思ったので、そう言ったのですが、次の次に、子供と、手を洗うために、並んでる人に、「何もわかってないくせに・・・・・。」と言われてしまって、そのあと、社会の窓の指摘をされたのですが、社会の窓のことだったのでしょうか。何かその前に、絵を書いていた時に、子供が、泣いていて、どう描くのかわからなかった時どうやって書くのか、教えてあげなかったことに対して怒っていたのでしょうか。よく分からなくて、不安です。落ち着きません。「何か、気に障ることいいましたか。すいません。」と言っておけばよかったのでしょうか。それとも、「いつも私は、トイレの手洗い場では洗わないこともおぼえていないの。声をかけないで。」と言いたかったか・・・・・・。もしかして、遠慮して譲ってくれた、お母さんに、配慮が足りないといいたかったのでしょうか。分からないので、不安です。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pir********さん

編集あり2010/6/2611:55:29

文章拝見しましたが、私にも何がダメなのやらサッパリわかりませんでした。
でも、1つ言える事は、トイレの手洗いごとき・・・本当に些細な事ですよ。
増してやもう過ぎ去った事でそんなに悩む必要はないのでは?・・ということです。
人の考え方なんて千差万別なのだから、理由を考えてもわからない時は、それ以上考えない事が精神衛生上大切です(^^;)
同じ行動をとったとしても、感謝してくれる人もいれば、おせっかいだと思う人もいますが、それは性格なのだから悩んでも仕方のないところで・・それと同じです。

「何もわかってないくせに・・・・・。」と発言したお母さんは、恐らくいつも自分の思った事をすぐに口にだしてしまう、ちょっと幼稚な性格の人なのではありませんか?
多分、あなたが悩んでおられる事など知らず、自分の発言すら忘れておられる可能性大です(;)
もう、この一件はきれいサッパリ忘れてしまい心をリセットされる事をおすすめします。

質問した人からのコメント

2010/6/26 21:41:32

抱きしめる そうですよね。たまに、何が悪かったのか、分からないときがあるので、悩んで相手のことを嫌いになるより、忘れることにします。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる