ここから本文です

これから先の将来についての質問です。 それは将来「ハゲ」になるか否か。 とて...

ahaha_comcomさん

2010/6/2614:12:28

これから先の将来についての質問です。
それは将来「ハゲ」になるか否か。
とてつもなく大きな悩みです(笑わんといてください・・・)
私の母方の家系は祖父が本年76歳を迎えるのですが

いまだに床屋で髪をすきに行きます。
この祖父との髪は自他共に認める同じような髪質です。
しかし祖母の弟が大学入学時いわゆる「若はげ」だったらしいのです。
あわてて同級生と結婚したそうな・・・;;

父方の家系はというと祖父・父と並び薄毛進行中です。

もはやうちの家系は非ハゲ:ハゲ=3:7くらいでしょうか;;


今のうちからできる薄毛対策はありますか?
お助けください;;;;;;

閲覧数:
5,991
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

musashi2s8さん

2010/6/2721:48:03

ハゲる原因ですが、
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1239771117
などでも色々と挙げられています。
やはり遺伝的なものは回避しずらいですね。
早めに手を打つのが良いと思います。
ただ、薄くなり始めてからでも
http://hagehagez.web.fc2.com/
にあるように養毛剤による方法で自分は進行を防ぐことはできています。
自分もハゲ家系のためとにかく色々と試しています。

ハゲの原因として性行為や自慰の影響も懸念されています。
先の事例でもオナニーのやりすぎでハゲた例があがっていますが
自分は過度にしなければ、大丈夫だと思いますが。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

yoshi5095さん

2010/6/2720:09:56

遺伝は 要素があるということだけみたいですよ。 取りあえずは シャンプーのしかたなどを 見直してみては、いかがでしょうか? 刺激の弱いものをつかうとか、しらべると いろいろあるみたいですよ。

iimyaamさん

2010/6/2614:48:11

薄毛対策は知りませんが...。
私は年齢はかなりイっていますが、最近ハゲないか気になってきました。でもこの歳(40代)になってみるとハゲだからって何か不利益がある訳じゃないと感じます。若い人では30歳くらいの同僚に何人かハゲている者が居ますが、みんな普通に結婚しています。若手の出世頭の知り合い(30代)はつるつるですが、逆に貫禄がある感じですね。ハゲと言うと、くたびれたおじさんサラリーマンをイメージされるかもしれませんが、バリバリのやり手にもハゲは多いし、そういう人ははたから見てもカッコ悪くないと思います。仕事で外人のプレゼを受けることも多いですが、外人は日本人よりもっと若ハゲに感じますし..。逆に歳食って白髪もハゲも無いほうが、この人仕事できるのかな?って感じたりもしますが...。あまり気にされなくてもいいのではと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。