ここから本文です

一ヶ月の赤ちゃんがいます。 いつも手や足の指の間に、洗濯物の洗いカスのような...

hinatan_519さん

2010/6/2615:49:49

一ヶ月の赤ちゃんがいます。
いつも手や足の指の間に、洗濯物の洗いカスのようなゴミ?ホコリ?をためています。
お風呂では毎回指の間をあらっています。いったいとこでつくのでしょうか?同じような経験のあるかた教えてください。

閲覧数:
325
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fusafusa4416さん

2010/6/2616:15:13

ゴミじゃありません
夢と希望です

質問した人からのコメント

2010/6/28 00:25:26

夢と希望と現実と。。
お風呂では綺麗にしてあげたいと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mk1217tksさん

2010/6/2702:36:34

その時期の赤ちゃんはみんな持ってますよ(笑)
どこからくっついてくるのかは分かりませんが、私は「宝物持ってるね~♪」って言ってました^^
まだ自分の手を舐めたりする時期じゃないので、お風呂で洗ってあげたら大丈夫ですよ☆
「宝物」をにぎにぎしてる時期は今だけなので、そのうち「宝物」を握ってない時期がくると寂しく思いますよ。
可愛い赤ちゃんの大事なものなんだな~って思ってあげてください(^-^)

ka671025さん

2010/6/2617:51:48

こんにちは。すばらしい回答がありましたね!

「ごみじゃありません。夢と希望です。」

まさにその通りだと思いました!

お母さんのお腹の中にいる時から、ずうっとグーして、
生まれてからも色んな物を必死につかもうとしてるんですよね。
赤ちゃんはみんな同じですよ。
お風呂で洗ってあげれば大丈夫です。

kokominowaさん

2010/6/2616:13:05

普通です~~~
気付くと、指の間に毛玉できてますよね。
そりゃ、ずっとお布団に寝てるんですから、ホコリも挟まるってもんです♪
それに、赤ちゃんの手って、汗でしっとりしてますからね^^

2010/6/2615:58:53

赤ちゃんって大抵そうですよねー(笑)

固く握った掌を開くと宝物のように埃を握ってます。もう少しぷくぷくしてくると足首や手首、首のシワの間にもゴミが・・

そんなに動かないのに不思議ですが、みんなそうですよ。毎日お風呂できれいにしてあげたらいいと思います。

2010/6/2615:55:30

ありますよ、気にしなくて大丈夫です。