ここから本文です

棋聖戦3-0のストレートで終わってしまいました。 ただただ羽生名人(棋聖)の...

アバター

ID非公開さん

2010/6/2620:06:20

棋聖戦3-0のストレートで終わってしまいました。
ただただ羽生名人(棋聖)の強さが光っていました。
内容では・・・と言う気も失せました。
1日制での、すさまじいまでの強さ。

次は防衛戦は王座戦ですが、青野九段のタイトル戦見たいですか?
それとも、三浦八段ですか?
だれかどこかに、1勝上げる挑戦者は?
魔太郎は、夏休みモードだし・・・・・・・・

閲覧数:
555
回答数:
1
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

him********さん

2010/6/2621:12:52

羽生さん、強すぎましたね。
今回の棋聖戦では、1,2局では深浦王位の新手を堂々受けてたって勝ち、3局目も時間を残して悠々勝ち。文字通り圧勝でした。

王座戦は今残っているのは名人戦ストレート負けの三浦八段、今回ストレート負けの深浦王位、直近15局の対戦成績が1勝14敗の藤井九段、そして青野九段ですか。
これなら青野九段の57歳の挑戦に期待するしかないですよね。対戦成績は青野九段の2戦2敗で、しかもともにA級順位戦で44手(!)、92手の短手数で完敗してますが、何とか一矢を報いてほしいものです。

アバター

質問した人からのコメント

2010/6/26 21:25:33

青野先生も57歳ですか!
奨励会三段リーグ(東京)を8勝4敗での初優勝で、淡路三段(関西)が三回目の関西一位のため、東西決戦無しで四段になったのが昨日のように覚えています。
青野先生が一番期待できそうですね。(苦笑)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる