一週間に二回も妊娠した夢を見ました! 一日目は妊娠初期で母や親戚に妊娠を報告した夢を見ました。

一週間に二回も妊娠した夢を見ました! 一日目は妊娠初期で母や親戚に妊娠を報告した夢を見ました。 私は三年前に一度流産をしているので安定期まではどうなるか解らないよ!と母達に言っている夢でした。でも内心とても嬉しかったのを覚えています。 二日目は見知らぬ杖をついたおじいさんが私にオマエは一生のうちに一回しか子は産めないからこの妊娠期間を大事に大事にするんだぞ!と言われ、オマエの子は女の子だとまだ見ぬ我が子をそのじいさんが持っている丸い鏡の中にピンクの服を着た我が子を見せられました。私はビックリして何も言えなかったけれど、しっかり育てよう!今度は無事に産まれてきてくれるんだぁ。と安心もしました。この夢は近々妊娠をする夢なのでしょうか?私は既婚者で妊娠も希望しています。わかる方教えてください!お願いします。

妊娠、出産622閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

こんばんは。妊娠5ヶ月の者です。 知恵袋の他の方の質問にも書かせていただきましたが 私は今年の初夢がまさしく「子供を産む夢」でした。 とってもリアルでリアルで・・・分娩室で思いっきりいきんでいて 今でもあの夢を思い出すだけで子宮がきゅーっとなったりしています。 最初、この夢を見たときあまりにも現実的過ぎて、隣で寝ていた 旦那さんを起こして”もしかしたら私・・・妊娠しているかも・・・”と告げました。 だけどその後・・・2ヶ月ぐらい何の兆候もなし(^^;) そしてやっと(?)3月に妊娠が分かりました。 初夢見た後も何回か赤ちゃんに母乳をあげている夢とか なんか赤ちゃんが登場する頻度が多かったです。。。 なのでそろそろ妊娠されるのではないかなぁ・・・と思いますよ♪

その他の回答(4件)

0

はじめまして。私は今、妊婦五ヶ月の三人目のママです。 まさしく、私も今年の初夢は女の子を産む夢でした。 妊娠に気がついたのは3月中旬位でした。 性別はまだ判っていませんが、上2人は男の子なので「女の子」はただの私の願望かもしれませんが…

0

こればっかりは神秘的?なことなので、主さんの夢が、近くに妊娠する夢かどうかはわかりませんが、私は夢や直感などを結構信じます。 私も二人目妊娠の時に二回夢を見ました。(一人目は見たかどうかも覚えていませんが(^_^.)) 一回目は、風邪を引いて薬を飲んでいた時でした。 いつもの産婦人科の先生と、子どもがお世話になっている小児科の先生が並んで立っていて、「妊娠していますよ」と言って、エコーで赤ちゃんを見せてくれました。その赤ちゃんを見てみると、のんきに薬なんか飲んでていいと思ってるのか!と言わんばかりに私を睨みつけていたんです。 あまりにも赤ちゃんの顔が怖かったので、なんだか怖くなって試しに妊娠検査薬をしてみたら、陽性でした。 この時まだ、上の子の授乳(1歳5カ月だったので風邪をきっかけに断乳しました)の影響で生理が来ておらず、そろそろ二人目欲しいな・・・くらいで、妊娠しているなんて全然思ってもいなかったのでビックリしました(^_^.) 二回目は、妊娠発覚からしばらくしてからですが、白いドレスに包まれキラキラ光っている赤ちゃんを抱いて、「名前、何にする?いい加減決めなあかんで!」と旦那と話してる夢でした。 現実でも、そんな感じで焦っていました(~_~;) あと、直感に関しては、妊娠が分かった直後に、絶対男の子や!と思ったら、男の子だったというだけですが(^_^.) 夢というのは不思議ですよね。単に強い思いが見せてるだけという人もいますが、それは人それぞれなので。 私は、予知夢的な不思議な夢だってあると思っています(^^) とまぁ、このように書かせて頂きましたが、こんな奴もいるんやなぁと参考までに。 回答になっていなかったらすみません^_^;

0

心のどこかで妊娠したいな、いいなと思う気持ちが呼び起こしたただの夢です。でもとても不思議な夢ですね。妊娠を予兆しているのか近々妊娠するのか、どちらにせよ無事に赤ちゃんを授かって素敵なママになってくださいね。

0

信じるか信じないかだと思います。 私は信じない=夢は、思いが強いと見るものと思っています。しかし、何か見えない力があるかもしれないとも思うのです。 私は三人目が双子でした。双子と分かって、何度も夢を見ました。その中で、早産リスクの高さ・双胎間輸血症候群の不安からか、1人が手のひらサイズで生まれて、か細くひと泣きして死んでしまう夢を見ました。怖くて、悲しくて目を覚ましました。妊娠中期だったと思います。双子は早産ではありますが36wで2000gずつ、小さいながらも元気に生まれました。 性別についても、女の子が欲しかったので、女の子の夢ばかり見ましたが、男の子でした^^;思いの強さで潜在的に操作されるのだと思います。 ただ、私の実母が、双子と分かる前に、何となく双子の夢を見たそうです。一卵性は家系に関係なく、当然家系には双子はいません。私も、まさか自分が双子を産むなんて思ってもなかったんですが、診察後に双子らしいと告げたら、そういえば最近夢を見たと・・・具体的には聞いていませんが、ちょっと鳥肌が立ちました。 質問者様も1人といわず、二人・三人のお子さんに恵まれるといいですね。早く授かれますように・・・