ここから本文です

母子家庭の医療助成制度(兵庫県) この7月から医療助成制度はなくなってしまう...

デブスおばちゃんさん

2010/6/2715:21:22

母子家庭の医療助成制度(兵庫県)

この7月から医療助成制度はなくなってしまうのでしょうか?
当方母子家庭で小学生の子供が居ますが
先ごろ届いた医療助成受給者証は子供の分だけで
私の分はありませんでした。

兵庫県は母子家庭の母に対しての医療助成制度を
廃止したのでしょうか?

同封されていた手紙には
低所得者の場合そのまま助成制度適応となると書いていましたが
当方はいわゆる低所得者ですが
受給者証はありませんでした。

詳しい方、同じ兵庫県の方
回答宜しくお願い申し上げます。

閲覧数:
391
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hop********さん

2010/6/2716:51:27

郵便事情じゃないでしょうか?
明日を待たれて、明日の郵便で来なければ、担当課に聞かれたほうが良いかもしれませんね。

うちも、某通信教育の案内がよく1日違いで届きます。
子供は同じ学年なので、一緒に発送されているのではないかと思うのですが・・・。
もしくは、発送がばらばらで、集配が少し違ったのかもしれませんね。

質問した人からのコメント

2010/6/30 02:23:03

成功 お二人の方、回答ありがとうございました。
あれから市役所に聞いたところ別々に発送しているとの事で
無事手元に届きました!
ベストは最初回答くださった方にさせて頂きました。
しかし・・・市によってそれぞれ発送方法が違うんですね
一緒に発送してほしかったです、うちの市も。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ta2********さん

2010/6/2801:07:25

明石市在住です。我が家は金曜日に親子共々届きましたよ。一つの封筒で。明日電話して確認した方がいいでしょう。一つ確認ですが四月頃に届いた現況届は提出しましたか?