ここから本文です

セルジオ越後さんはワールドカップ直前まで「今からでも遅くないから岡田監督を代...

セルジオ越後さんはワールドカップ直前まで「今からでも遅くないから岡田監督を代えろ。監督を代えなかったら日本は勝てない。」と散々言ってましたが、それについては謝ってるのでしょうか?

(´・ω・`)

閲覧数:
495
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/6/2722:27:25

セルジオだけではなくけっこうな数の人がそう思っていたのは間違いありませんからセルジオだけではなく皆で謝りましょう。

ごめんね岡ちゃん

質問した人からのコメント

2010/7/4 19:09:40

降参 セルジオさん、ラモスさん、テレビで謝ってました!(笑)

(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fee********さん

2010/6/3021:59:13

別に謝る必要があるとは思いませんが。
彼は評論家で、馬券の予想屋ではありません。
彼なりの物の見方で見解を述べることが仕事で、それが当たるか、外れるかに関してはなんの責任もありません。
後知恵で予想を外した評論家を攻めることは誰でもできることであり、あまり利口なことではないと思いますよ。
あなたが今回の結果を見て「セルジオ越後は信用できない奴だ」と思えばそれはそれで仕方がないでしょうし、そう思わない人もいるでしょう。

shi********さん

2010/6/2722:22:36

なぜ謝る必要があるのかわかりません!
セルジオ越後氏は日本のサッカーに対する愛情の深さから苦言を呈しているので、日本が勝利すればOKなのです!
勝っても油断や気の緩みなど無いように問題点や課題を言うわけですよ…。
それに岡田監督がワールドカップにてやっているサッカー(戦術など)はもともとやっていたボールポゼッションを高めて短いパスをつないでいくサッカーとは正反対ですからねぇ…監督を変えたのと同じようなもんでしょうよ!

tto********さん

2010/6/2722:16:19

それ以後の解説が
いつもの辛口解説から
中辛くらいになってました。

tok********さん

2010/6/2722:14:53

セルジオの言うことをいちいち真に受ける人はいないでしょう。
批判だろうが謝罪だろうが、聞こえないとこで好きにしてって感じです。