ここから本文です

アートメイク【眉】について

sno********さん

2010/6/2802:54:27

アートメイク【眉】について

66歳の母が、メイクをとると、眉が無くなるのを気にしています。
突然病気で倒れたりして、素顔を人に見られたりするのが、怖くて
なんとか、眉だけ、消えないようにしたいといっています。

出来れば、病院などの、医療機関で、、、
出来れば、一生消えないもの、
出来れば、保険適用で、、、

といっていますが、、、そのような希望がかないますでしょうか?

①アートメイクは、4~5年で、消えてしまうそうですが、
刺青のように、一生消えないものはないでしょうか?
もちろん一般の人が、気軽に行けるようなお店で…
医療機関(形成外科?)などで、、、、

②アートメイクはエステサロンなどで、紹介されていますが、
医療機関(形成外科?)などで保険適用のものはないでしょうか???
母は、大学病院なんかでは、やってくれないのかな~?といっています。。。(^_^;)

よろしくお願いします。

閲覧数:
769
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vip********さん

2010/6/2819:38:44

1 アートメイクが無難にも思えますがクリニック関係に問い合わせてみるのもいいと思います。中には美容整形でアイラインなども やってるところがあったのを聞いたことがあります。

2 保険適用は直接きいたわけではないので確かではないですが正直厳しいかと思います。
もし探してみつかった場合でも過去の経験などよくお聞きになって判断してもらえればとおもいます。

ご希望の答えになるかはわかりませんが、以前にお笑い芸人FUJIWARAの相方藤本さんが眉を刺青にして一生きえない眉というので某番組などで話題になってましたよ。

お力になれるかわかりませんがご参考までにと思います。

質問した人からのコメント

2010/7/4 19:41:52

降参 詳しく回答していただきありがとうございましたm(__)m
他のみなさんもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cle********さん

2010/6/2820:53:16

先ずア-トメイクの保険適応はしていません。大学病院でもしていません。基本的にア-トメイク専門やエステの所になります。もちろん自費になります。それとア-トメイクはほぼ消えません。 ご心配なく。

swe********さん

2010/6/2803:01:33

美容は保険適応無理ですよ。入れ墨は一生ですけどアートメイクは徐々に薄くはなっていきますが、きれいには消えないです。