おなかがすくとクラクラするのは何故でしょうか。 よく、ダイエットでプチ断食とか食事制限という言葉がありますが、私は1食抜くだけで頭がぼーっとして、

おなかがすくとクラクラするのは何故でしょうか。 よく、ダイエットでプチ断食とか食事制限という言葉がありますが、私は1食抜くだけで頭がぼーっとして、 体がだるくなりめまいがし、ふらふらしてしんどくなります。 私の彼氏(男性)は2日食べなくてもフラフラにはなったりしないといいます。 何故、ご飯を少し減らしただけで具合が悪くなるのでしょうか?教えてください。 なお、普段は野菜や肉たっぷりの健康的な食事をしています。 ただクラクラするのをふせぐため、やばいと感じたらチョコレートを口に入れたりしてます。 体格は、身長165体重51で、得にがりがりというわけではないです。 クラクラしないようにするためには何をしたらいいでしょうか?

補足

ありがとうございます。 新たな疑問ですが、低血糖になりやすい人となりにくい人がいるのはなぜでしょうか?低血糖になりやすいのを改善する方法はありますか?

ダイエット1,287閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

低血糖ですね。 人間の体は一定糖分が必要です。 低血糖で昏睡になる人もいますから。 一定の時間に食事するとか、活動が多かったときはエネルギー源補給するとかするといいと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お二人ともありがとうございました! ぶどう糖を摂ることにしたらよくなりました。

お礼日時:2010/7/5 19:50

その他の回答(1件)

0

低血糖としての自然な反応ですよ。チョコレートでいいと思います。 にがりですか?とりすぎに気をつけてね~もうにがりは必要ないといもうけど・・・ しかしもう51キロでしょう。これ以上無理にやせる必要はないと思うけど・・・ 後痩せても3キロ・・・これ以上やると病気になるかも・・・