ここから本文です

現在妊娠22週、10月出産予定です。 先日、夫と市主催の両親学級に行ってきました...

mon********さん

2010/6/2812:50:02

現在妊娠22週、10月出産予定です。
先日、夫と市主催の両親学級に行ってきました。
グループごとに分かれていろんな体験をし、とても
ためになりました。
同じグループ内に、近所&予定日が近い方が

いらっしゃったのですが、その時は楽しく盛り上がったけれど
連絡先などの交換はなく、終わると挨拶して別れました。。

私としては、家も近いし連絡先交換出来たらなぁ・・と
少し寂しい気もしたのですが、あんなものでしょうか?

今無理に知り合いを作らなくても、出産後ママ友って
自然にできるものですか?

先輩ママさん、アドバイスください。

閲覧数:
288
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hiz********さん

2010/6/2815:24:55

ママ友作りってなかなか難しいですよねーf^_^;
私も焦ったりしました。
でもこれから出産後の入院生活や検診などママさんが集まることは何回もあるので、自然と出来ますよ。
妊娠中はママ友いませんでしたが、一ヶ月検診の時に同じ病院でしたよねー?から始まり何人かママ友出来ましたよ(^-^)

質問した人からのコメント

2010/6/28 21:42:44

そうなんですか(*^_^*)
ありがとうございます。
産まれてから徐々にママ友を作ろうと思います♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mm_********さん

2010/6/2812:55:57

両親学級だからじゃないでしょうか?
お母さんだけのマタニティー学級でしたら、きっとママ友ができるはずです。

ちなみに私は、区主催のお母さんだけのマタニティ学級に参加しました。
その場で連絡交換し、その内の1人とは、7年たった今でもママ友ですよ。