ここから本文です

迷惑な客のあしらい方ってどういった方法がありますか???

hir********さん

2010/6/2813:12:18

迷惑な客のあしらい方ってどういった方法がありますか???

昨日、よく行くお寿司屋で学生くらいの男女4人組が来店。
もの凄いテンションの高さで、まずビールを注文し、
お通しを食べながら飲んでいました。
そこで、「一人500円くらいでおススメの握りを適当に握って~!」
と本気なのか冗談なのか、親方に大声で注文しました。
親方は嫌な顔せず「あいよッ!」っと答えました。。。
私は親方に「出来ますん???」って聞いたら。
「大丈夫。見ててください。」と言い、「じゃ、これあちらのテーブルに。」
と、ホールが仮に渡しました。
それは何と、白い寿司飯だけが4つでした。。。
そしたら学生は「おい!これ飯だけやぞ!どうなってんねん!」
と言いましたら、親方は先ほどの温和な態度とは打って変わって
「お前らには寿司なんか食う資格はねえ!!!出ていけガキども!」
と一喝!
学生連中は捨て台詞も無く、情けない顔で勘定して行きました。
こんなパターンもあるのかと感心しました。
みなさんは、どのような体験をした事ありますか?
その時の対処はどんな方法だったのかを教えてください。

閲覧数:
26,035
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dol********さん

2010/6/2817:40:47

個人経営で地域では有名な居酒屋でいつもホントにやさしい女将さんが
いきなり男女4人組に「お金要らないから帰りなさい!」って一喝
マヌケな学生らしき4人組は青ざめた顔して店から出て行きました
お通しを拒否したあげく生ビールの泡が多いとか料理が遅いとか・・・
世間知らずと言うか常識の欠片も無いと言うか最近そんな若い人多いですね

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

you********さん

2010/6/2901:40:27

飲食店で働いております。

お店の雰囲気にそぐわないお客様でしたら、個室などの他のお客さまから文字通り『隔離』した所へ誘導いたします。

それでも、イケナイ煙草を吸われる方や、お子様のオムツを座席でかえる方、スタッフにセクハラまがいの事をされる方、淫らな行為に及ばれる方などなど枚挙に暇がありませんが・・・・・^^;

その様なケースは即時の御退店を促し、分かる範囲でブラックリストに入れます。
ご予約のお客様の場合はお電話番号など。



押し問答になる場合もありますが、ソコはソレ。
地域のコミュニティや、同業他社とのネットワークを駆使すれば意外と何とかなります^^;



勤め人の方は、何となく業種や地位などが分かりますから、その辺りから絞って行き、その方の上司や取引先の上役の方のお名前を拝借させて頂いた事もあります。



大概の場合は丸く納めていただけますよ^^

mou********さん

2010/6/2818:08:18

店が
お客様に どうぞ
お帰り下さいと言えばいいだけです


私は うるさい客には
今日は 鈴虫がよう鳴いとるなぁ!と 聞こえる声で言います


客を 何かに置き換えます