ここから本文です

CBX400Fのエンジンが熱すぎる。

rib********さん

2010/6/2821:28:32

CBX400Fのエンジンが熱すぎる。

走ってると物凄く熱いんです。
夏だから仕方ないのですが僕の足全体にエンジンの
熱が感じられます。
オーバーヒート寸前ですか?
それとも空冷なんてこんなに熱くなるんですか?

閲覧数:
1,253
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kam********さん

2010/6/2821:54:47

水冷の250cc単気筒に乗っています。エンジンの燃焼室が車体の右側にあるため、右足が熱いです。ましてや、空冷の4気筒でしょ?熱いでしょうね~。普通の走ってエンジンの調子がおかしくなければ、エンジンのオーバーヒートの心配はないと思います。それより人間のオーバーヒートが・・・。
熱さ対策について質問を1本立てようかと思っていたところで見つけましたので回答しました。

質問した人からのコメント

2010/6/29 17:19:53

感謝 皆さんありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doz********さん

2010/6/2822:11:39

走行中や走行直後は、やけどするくらい熱くなりますよ。
エンジンを通り抜けた風が体(特に脚)にあたって、汗だくになります。

水冷エンジンでも、エンジンそのものは空冷に比べて熱くはなりませんが、触っていられないくらい熱くなります。
また、ラジエターを通り抜けた風が体に当たって汗だくになるのは同じ。

z40********さん

2010/6/2821:30:47

オイルクラーつけたり冷却強化したらどう??