脂肪燃焼の効果がある食材や飲み物はなんですか??

脂肪燃焼の効果がある食材や飲み物はなんですか??

料理、食材1,085閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

お酢・・・脂肪燃焼効果を高めて溜まりにくくする働きがある。体をアルカリ性に保ち、利尿作用を促してむくみを解消させる。 キムチ、タバスコ・・・唐辛子などの辛味成分であるカプサイシンには交感神経を刺激し、リパーゼの分泌を活性化する働きがあります。唐辛子などの辛いものを摂取すると体温が上昇したり汗をかいたりしますが、これはカプサイシンによってエネルギー代謝が活発になるためと言われています。 しょうが・・・辛味成分「ジンゲロール」「ショウガオール」には、血流を改善し、代謝を良くしてくれる働きがあるため、体脂肪の燃焼。 海藻類・・・、ヨウ素を含んでいる食べ物を積極的に摂取することで蓄積された体脂肪を燃焼しやすし、肥満予防に効果的であると言われています。また、アルギン酸と呼ばれる食物繊維は体内の余分な塩分やコレステロールを排出します。 羊肉・・・L-カルニチンが食事から摂取した脂肪分や体内に蓄積されている体脂肪を燃焼させエネルギーに変換する働きをしています。 玉葱・・・アリシンが消化液の分泌を助け、消化を促して脂肪をつきにくくしてくれるといわれます。 コーヒー、緑茶・・・【カフェイン】には脂肪を分解する【リバーゼ】と呼ばれる酵素の働きを活性化させる作用があることから、体の中に貯蔵されている脂肪の燃焼を促進する効果があります。運動を行う数十分前に摂取するのがポイント(コーヒーは砂糖抜きで)

1人がナイス!しています

その他の回答(1件)